dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に私の嘘の噂を広めている女がいます。私がその女を影でいじめているというような話です。
先日、同じ職場にいる私の好きな人にもその話をされてしまいました。急に冷たい態度をされるようになりました。噂の女性はその人と同じ大学出身です。男性の前ではとびきり素敵な笑顔を見せる人で、困ってるんです…としおらしく呼び出されたら男性なら信じますよね。他の人にどんなに嫌われても平気ですが、彼だけには嫌われたくなかったです。かといって呼び出して弁解してもわざとらしいし、放置しておいたら仲良くなれる機会が一生来ない気がしています。私は接点があまりないので、そこまで仲良くはないのです。
難しいとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。両想いになれる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

噂話しを信じて、自分の目で確かめられないような男は却下です。


小者です。
そんな彼なんかよりもっともっといい男は世の中沢山いますよ。

小者にとらわれている時間は勿体無いです。

男でも、女でも、陰口を言う人にろくなのはいません。まして、それを聞いてうのみにする人も同じです。
そんな人達に関わっていてもいい事ない気がします。
    • good
    • 15

私だったら、彼とは縁がなかった、と解釈します。


質問者さまが、万が一、彼とつきあっても、あっけなく終わ
っていたと思います。
縁がある人とは、思いのほか、とんとん拍子でものごとが
楽しく動いていくものですから・・・・・。

嘘や噂が、あろうとなかろうと、彼とは縁がなかったのだと
思いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

縁があればトントン拍子でいく恋愛もあれば、しばらく全然接点がないのにというようなこともあると思います。
かといって、どうしようもなく執着するのはよくない。数日様子見て、よく考えてみようと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 20:36

その噂を、本気で信じる男なら


脈は無いから諦めた方が良いと思います

あなたを気にしてくれる人なら、
ちゃんとあなたの事を見てくれています
あなたの人となりを知ってくれているなら
その噂に疑問を持ってくれるはずです

それが無いのだとしたら 
完全に脈は無いです
完全に脈が無いのに、出来るアドバイスは有りません

とりあえず
噂を信じない人だと祈っておきましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

脈がない!はっきり言っていただき、逆にふっきれました。それくらい見極めてから好きなれって話ですよね。人となりを見てくれていますように☆
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 19:20

両想いになれる方法があったら


世の中失恋・片思いってのがなくなるよ。

ただ 質問者様のお相手の方は
人の噂を信じるような人なんだよ?
そういう人で良いの?

噂は噂で聞いておくのが良いけど
自分で確認もしないで噂を信じて
相手に対する態度を変えるってのは
どうもなぁ・・・・
質問者様の見る目がない・・・としか言えない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見る目がない。ばれましたが、本当そうなんです。でも確かに、そんな話をまに受ける人と仲良くなる必要ないですね。すごい目覚めました!果報は寝てまて。本当に信じちゃってるかちょっと様子見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A