プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

11月から彼氏がいるのですが、本当にかっこよくて彼を好きな人がたくさんいます。
付き合ったらやばいことは目に見えていたので、1回振ったんです。しかし彼は私のことをあきらめないでくれて、私も好きになってしまったんです。

彼は私のことを皆に言ってしまってすごい勢いで広まりました。女子が好きな「〇〇と〇〇が付き合ってるって広めて」で。
それから私が廊下を歩くだけですっごい見てきたり、トイレいくと盛り上がってた人たちが一気にシーンとなり私を睨んできたり。今はメールで「別れてっていったらどうする?」などのメールがきたりもします。
勿論、私の味方もたくさいんいてその人たちに支えられて1ヶ月持ちこたえたのですが、最近本当に辛いです。
彼のことは大好きなので別れたくはないんです。高校は違うけれどもずっと一緒にいたいんです。
彼は私が今の状態になってることは知りません。心配はかけたくないんです。

頑張って卒業するまで持ちこたえる気持ちの持ち方を教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏さんにも相談してみると良いと想います!!

    • good
    • 1

彼氏に言ってみるのが一番いいと思うな~



あなたが何に我慢してるか
彼はわからないままだと、あなたが元気の無いときに心配しちゃうから。

人気のある、カッコいい人を射止められたってすごいことだよね。
自分も相手も大事にしてけばいいんじゃない?


余談ですが、中学校の人気者って
大人からすると、そんなにカッコいいか~って疑問に思うことがある。
おしゃべりがうまいとか、クラスの中心人物とか、スポーツができるとかそういう諸々のことから出来上がった権力(一目置かれてる的なこと)からカッコいいってなってる気がするんだよな。

この考え方は、古いのかな…?

話が逸れてしまいましたが、
卒業まで持ちこたえる方法は“気合だーー!!!”がんばれ/
大変なことも、あと2・3ヶ月で終わるから

ビミョーな回答ですみません。
    • good
    • 1

正直、何がつらいのかが良く分かりません…



大好きな彼があなたの事を好きだと言ってくれて、今はあなたの彼氏になった
それってすごく幸せな事ではありませんか?
他でもないあなたの大好きな人があなたを認め好きになってくれたのですよ?

辛いのは自分の大好きな人に彼女ができてしまった人達の方だと思います…


私も中学の頃とてもモテる彼氏がいた事がありました
何人もの女の子が陰で泣いていたのを知っています
私にいろいろと言ってくる女の子もいました

正直に言ってしまえば不快に思う事も多々ありましたが
私よりも辛いのは彼女達の方だと思うから、私は辛いなんて言ってはいけない
思ってもいけないといつも思っていました

逆の立場で考えて見て下さい
自分の大好きな彼の彼女が、彼との付き合いを“辛い”なんて思っていたらあなたはどう思いますか?
まぁあなたが心底幸せそうにしていたとしても妬まれる事はあるでしょうが…
それはあなたに責任のある事ではありません

あなたにある責任は、
今の彼を大切にし幸せにする事

頑張って下さい
    • good
    • 1

今はそういう些細なことも慎重に考えてしまうでしょうね。



ですが、あなたは誰かから、その彼を奪ったわけでもないですし、
彼から告白されたのですから、あまり気にする必要もないのではないでしょうか。
友人関係に繊細なお年頃なんだと思いますので、気にするなというのも難しいでしょうが、
恋愛は自由ですから^^

彼が周りに振れまわったのは、真意は分かりませんが、ただ、あなたとお付き合いしていることを
自慢したかったのではないですかね。。。
ただ、現状のあなたの立場が、そういう気まずいものになってしまっているというのは
彼の配慮不足ですし、本来そういうことから、守るべき立場にいるのも彼なんですがね^^;

ですから、彼に相談してみるのも一つの手ではないですか?
それはわがままでもなんでもないですから。

もし仮に、それで、別れるとか彼が言い始めたら、
あなたは別れたくないと言う気持ちも当然強くお持ちのようですが、
客観的に言わせていただくと、そういう彼氏とは、長く続かないと思いますし、
あなた自身が辛い思いをしていくだけですよ^^
恋は盲目と言いますから、こういうありきたりな台詞は聞き入れがたいとは思いますが、
仮に別れてしまうようなことになってしまっても、そのときは辛いでしょうが、
あなたはまだまだ若いですし、これから素敵な出会いも沢山ありますから^^

友達から、そういう扱いを受けると言うことに関しては、
相手は、ただのやっかみと、面白がってやってるだけだと思うので、
心の中でだけでも、自分なりに優越感に浸るくらいの気持ちでいればいいのではないですかね(笑)
それを表に出してしまうと、本当に嫌われる可能性もあるので、あくまで、心の中だけ、です(笑)

ただ、これはあくまで、私の考えですので、質問者様の周りの環境はリアルには分からないので、
一つの参考意見くらいで考えて下さいね★

でも、若いっていいですね(笑)

28歳のオジサンからでしたm(_ _)m
    • good
    • 2

どうして彼は広めてしまったのですか



後気持ちのもちようは、周りを気にしないことですが
嫉妬や妬みは必ずありますから彼が噂を広める人格や性格に気をつけましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A