プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏がいます。

 4月に告白されて、しばらく保留していたのですが、6月半ばから付き合い始めました。

 幼馴染で、それこそ私が生まれた時からの付き合いで、
最初は可愛い妹に思っていたのが、いつの間にか、他の男に取られたくないくらい1人の女性として好きになっていたそうです。

 彼はプライドが高くて、交際する前は、年上なのですから当然なのですが、
いつも上から目線で私には命令口調で優しい声なんてかけてくれない人だったのが、
交際するようになってから、デレデレになってしまいました・・・

 しまりのない顔で、「浮気しないでくれよ~。」とか「俺を見捨てないでくれよ~。」って言っては私に抱き着いたりします。


 交際する前は、そんな猫なで声を出したり、私に甘えるような仕草を見せる人じゃなかったのに
どうすれば、以前のような凛々しくてツンとすました男性に戻ってもらえますか?
 

 優しくなってくれたのは嬉しいのですが、イメージが崩れてしまいました。

 すこし強引で、私もよく泣かされましたが、私をグイグイ引っ張ってくれていた頃の彼氏に戻ってもらいたいような気もします。
 
 
 

A 回答 (3件)

この状況でしたら、貴方が彼に、「素になって。

」と言う事です。そうすれば、彼は元に戻ります。結局、彼は貴方と別れるのを恐れています、だから甘えているのです。と言う事で、結論としましては、貴方は彼に言いたい事を言う事です。それが、納得に繋がります。

それにしましても、彼は貴方を愛しているのがわかります。言動から気持ちが伝わって来ます。それだけに、貴方は彼を大切にする事です。彼を幸せにする事が貴方が幸せになる事に繋がりますので、なおさらです。

彼は優しくなったと言う事は、成長したと言う事です。つまり、変わった訳です。大学生ですので、就職に向けて必要な事をしていると思います。貴方としましては、高校の進学に向けて勉強を頑張る事が優先です。そうすれば、成長出来ます。そして、変わる事に繋がります。と言う事で、幸せな人生を生きる為に厳しさを出す事です!理想の恋愛をしましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 何回も「そういう話し方は止めて。」ってお願いしているのですが、やめてくれません。

 大切にしてくれているし、優しくなった事は嬉しいのですが、
やっぱり、彼氏の情けない姿を見るのは嫌です。

  

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 18:46

恋愛経験そこそこ。

そこそこモテる40代×1男です。

人には二面性とゆーか、相手や状況によって態度が変わったりすると思います。
どちらもその人であり、人格が変わったということではないと思います。
私も女性からクールだとよく言われますが、甘えたい部分も持ち合わせていますし、
誰でもそんな感じじゃないでしょうか。あなた自身は?

確かに彼はあなたに対してデレが一番ラクなのかもしれない。
気になって仕方ないなら、彼の為にも深刻になる前に言葉で伝えた方が良いと思います。
あなたの為にスイッチが入るようになるかもね。お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼の方が年上だし、私は甘えさせてくれる年上の男性がタイプなので
私に甘えてくる彼氏に戸惑っています。

 彼氏に甘えられても、私は拒否するしかないので
深刻な事になる前になんとかした方がいいですよね。

 人前ではいつもの凛々しい彼氏なので、
何回も口では「そういうのは止めて。」ってお願いしているのですが・・・



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 18:42

ハッキリ言います。

無理です!!

>しまりのない顔で、「浮気しないでくれよ~。」とか「俺を見捨てないでくれよ~。」って言っては私に抱き着いたりします。
↓↓↓
これが彼の本当の姿です。


>以前のような凛々しくてツンとすました男性
↓↓↓
これはいわゆる外面(そとづら)です。


外面の一面をあなたが求めるなら、恐らく我慢できないでしょう。
逆に、「私だけに見せる本当の姿」と、肯定的に受け止める女性もいますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 無理ですか。

 それが、彼の本当の姿なのだからと言われて納得しました。
それだと確かに無理でしょうね。

 今まで外面しか知らなかったので戸惑っています。
でも、「私にだけ見せる本当の姿」と思えば良いのですね。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A