アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振る理由。中学1年生の女子です。昨日あまり関わったことのない男子から告白されました。正直、私はあまり相手のことを知らないし、好きな人がいるので付き合いたくないと思っています。なので、「あまりあなたのことを知らないので…。」と言ったのですが、
「俺も知らないから付き合って分かり合っていきたい。」と言ってきます。気持ち悪いです。相手に好きな人がいることは知ってほしくないので、(口が軽いらしいので)それ以外で何かいい理由無いですか?嫌と言っても理由がないと諦めてくれません…。

A 回答 (5件)

私は「彼氏いるからごめん」と断ったことがあります。

実際いませんが(^^;;
断る理由はいかにも見え透いた嘘(←)でもいいと思いますよ。「嘘を付くくらいあなたと付き合いたくないんです」という気持ちはわかってもらえるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 17:00

恨みを買わないようにやんわりと断らないといけないですね。


そこを間違えると大変なことになりますので。

ではどうやって断るかというと、「親が」っていいましょう。
男子にとって女子の親は怖い存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 16:59

「しつこい!」と一言いいましょう♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 16:59

「今は、彼氏をつくるとか男と付き合うとか考えられない」


「女友達といる方が楽しいので無理です」
「部活だけで精一杯で付き合うとか無理・・・」
「うれしいけど・・・ごめん、タイプじゃないの」

とか、どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 17:00

興味が無いと言われても諦めないのはセクハラだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A