プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女子に告白して振られても目が合う。男子中学生です。僕は以前、クラスで好きな人に告白したらありがとう、でもごめんねと断られました。

クラスの中で何回か会話をしたことがあって気が合うな〜と思ってました。振られる前は遠くからしょっちゅう目が合っていてませんでした。

でも振られてから1週間程は目を合わせないようにしてたので分からないんですがその次の週から
視線を感じてそっちをちらっと見たら実際に見られてました。近くを通ると申し訳なさそうに会釈をして通りすぎていきます。僕が遠くから見てるとその人は絶対に目を合わせませんが僕が友達と話してる時は遠くから見られています。視界の端っこで確認してます。休み時間には僕の席の近くの女子の所に来るようになりました。

振られてから1度目が合ったあとから絶対に目が合わないけど遠くからの視線を感じるというのはどういう心理ですか?

~ 補足~
僕は振られた後振られる前よりも格段と明るく過ごすようになりました。気にしてる素振りを見せず過ごしてきたつもりです。

A 回答 (3件)

気になってんだよ。


そしてまだ脈ありだってこと。

もしあなたが普通に気の合う女に好きっていわれたら、嬉しいだろ。
それまで好きだったわけじゃないんだけど、近くにいるとなんか意識してドキドキしちゃうだろ。
つい目で追っちゃうし、
ちょっと好きになっちゃうだろ。
彼女も同じような感じなんだよ。
彼女も内心嬉しいし、どんどんあなたのことが気になり出してきている。

これは脈あるぜ、上手くやんなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。勇気が出ました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 14:21

んー少し気になってるんだと思ます!


振ったあとだから少し気にしてたんじゃないですか?
振られたあと明るく過ごすようになったと書いてありますが、少し性格が変わって気になってるとか。
本人は築いてないかもしれないですけど何かあなたを気にしているんだと思います!
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 14:21

多分あなたが気になるのでしょうね。


押したので、今度はひいてみたらどうでしょうか。
長い目で見ながら親切にしていくのです。
それで、バレンタインにチョコをもらえたらいいですね。
あなが嫌じゃないんだと思いますよ。
だけど彼女もどうしたらいいのか自分の気持ちを持て余しているのではないかな?
ここであなたがまた押したらきっとうまく行かないと思います。
さりげなくあなたを目で追っているならあなたが気になるのですから、そのままあなた優位にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回引いてみました。好きな人の方向を見ると目が合うことが増えました。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2019/12/08 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A