アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生3年男子です。
一週間前に好きな子に振られました。小3からの付き合いで、この数年間相手との関係が壊れてしまうのが嫌で、ずっと黙ってました。ですが、この前「後悔してからじゃ遅い!!」と覚悟を決めて告白しました。相手は昔から男子との方が仲が良く、いつも一緒にあそんでいました。(僕もその中の一人です)部活も一緒で習い事の帰りも時間が合えばいつも一緒に帰ってきています。恋愛とか噂話に疎い方で、誰と誰が付き合ってるとかほとんど知りません。今でも仲がいいと思います。時々僕との噂が流れる時がありました。(そん時はややこしくならないよう、二人とも否定してました。僕は内心嬉しかったですが…)そんな感じの子です。
それで、告白した時の相手の反応が、
「えーー!!(意外)」
「えっと、返事したほうがいいよね…」
「今、気になってる人がいるので、ごめんなさい。これからも友達でよろしく!」
って感じでした。そのあと別れるまでは笑っていましたが、家に帰って悲しくて、悔しくて、どうしようもありませんでした。食欲が落ちて、何をしてても手につかない感じでした。
今では、少し、気持ちも落ち着いて(つもり)なんとか相手とも今までの感じで過ごしています。
ですが、正直なところ諦めたくはありません!
そこで皆さんに質問です。
①やっぱり、友達期間が長いとあくまで友達になるんでしょうか?
②僕は信じていますが、相手が言った「気になってる人がいる」は本当なんでしょうか?
③少しでも相手に振り向いてもらえるよう、僕も頑張っていきたいのですが、可能性はありますか?
④今の気持ちを静めるいい方法を教えてください。(時々どうしようもなくなるので)
⑤相手は今まで通り友達としてしか僕の事を見ていないのでしょうか?
⑥再アタックしたとして、可能性はありますか?(時間をあけてする予定です)
⑦その他、アドバイス、叱咤激励などなんでもお願いします。
長々と長文失礼しました。回答待ってます!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    投稿から数日経ちましたが、その後の進展です。僕は少しやりずらいと思うところもありますが、相手は、僕から見ると今まで通り友達として接してくれています。学校や部活で会うと「あぁぁ…」とおもいだしてしまうようなところです。回答待ってます。

      補足日時:2016/05/13 21:58

A 回答 (1件)

中3男子です!


僕も全く一緒のことがありましたww
やっぱり友達は友達なんでしょう
悲しいことです、僕も振られたんでww
諦められない気持ちはとっってもわかります
でもやっぱりしつこいとイラつかれて嫌われる可能性もあるので難しいところでしょうが
嫌われることを覚悟でもう一度トライするか
嫌われずに友達でいるか(辛いでしょうが)
それはあなたが決めることです
私は諦めない方を選択してアタック中ですww
嫌われてないことを祈りますがねww
あとは頑張ってください!
応援してます!1年たてば高校で新しい好きな子に巡り会えるかもですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

murarrraaaaaさん、ありがとうございます!
僕も今は辛いですが、今までどうり+αで友達としてやっていきたいです。そして、時間が空いてからまた再アタックしてみようと思います。
僕はかなりの間片思いしてたので、高校に行ってから新しい好きな人ができるとは考えにくいですが‥‥少なくとも自分が後悔しないようにしていきます。
murarrraaaaaさんも成功するといいですね。
お互いに頑張っていきましょう!

お礼日時:2016/05/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A