アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学男子です。
好きな人に僕は告白しようと思っています。
でも告白したら恥をかいてしまいそうで怖くてなかなか告白出来ません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

告白して振られることって、そんなに恥ですか?


誰かを好きになって、その人に「好きです」っていう気持ちを伝えることって、そんなに恥ずかしいことですか?
まあ、今までに恋愛とか、誰かと付き合うとか、失恋とかの経験のない中学生にとっては、そうかも知れませんね。

結局は、
1.告白する勇気が、なかなか出せない。
2.どうやって告白したらいいのか、経験がない。
3.振られたら、恥ずかしい。
4.誰かに知られたら、恥ずかしい。
5.相手の女の子がどう思うか、予想できないので心配。

ということですね。
つまり、自分自身への自信のなさと、気持ちの弱さと、経験値のなさへの不安感、というわけですね。

どうしたらいいですか?
ここで質問すれば、多くの人が、
「頑張れ!」「当たって砕けろ!」「やってみなければ、わからない」
「何事も経験だ。」「うまく行くかもしれないからファイト!」
と励ましてくれますが、
結局、勇気を振り絞って、告白するのはあなたなのですから。
どうするか、決めましょう。

ただ、ひとつだけ言えるのは、
人生そんなにうまく行くことなんて、多くありません。
誰かを好きになっても、相手が自分を好きでいてくれる確率は、かなり低いです。普段から、ものすごく仲が良ければ、確率は上がりますが、あまり接点がない相手だったら、低いでしょう。

でも、これから好きになる相手は、どんどん出てきます。
今は、その子しか考えられ無くても、これから、先に人生は長いので、必ず次に好きな相手が、出てきます。
でも、それはずっと先なので、今は今の好きなその子に、全力でアタックしましょう。

僕の経験から行くと、
中学校の時に、好きな子に告白したかったけれど、
あなたのように、怖くて恥ずかしくて、自信がなくて、告白できませんでした。勇気がなかったですね。

ずっと、その子が好きだったけれど、その子に彼氏ができたので、
もうどうしようもなく、諦めるしかありませんでした。
チャンスは、その子に彼氏ができてしまったら、確率は0%になります。
ですから、迷っていたら、絶対に誰かに先をこされるに決まっています。
世の中の男子、あなたと同じ学年の男子が100人いたら、100人ともが彼女欲しい、または、誰かに告白しようかなどうしようかな、って考えているからです。

あなたと同じ男子が、一杯いるんです。
その中の何人かが、あなたと同じ子を好きだったら、もう早い者勝ちかもしれませんね。今頃、誰かが電話かラインで告白しているかもしれません。

なので、頑張るなら、是非、お早めに。
    • good
    • 2

その気持ちわかります!!!!


好きな人の事を考えてる時って、どうしようもなく楽しくって。好きな人と話してる時ってどうしようもなく嬉しくって。この恋が叶わへんって考えると切なくって、苦しくって。その人を見ると胸が痛み、無性にあいたくなる。
この片想いが、
さっさと終わればいーのにって。少しでも勇気がでたら、近づけるかもしれないのに。でも、好きって伝えたらこの関係が終わっちゃうんじゃないかってね。私は思ってました!恥ずかしいのは私もわかります!!でも、その恥って一瞬ですよね???
ゆーたら、自分の気持ちから逃げてる方がずっと恥ずかしいんではないでしょうか。
だから、少しでも勇気をだして伝えてみてはどうでしょうか!それか、少しづつアピールでも!参考になるかわかりませんが...w
頑張ってくださいね!
応援してます〜!
長文失礼しました。
    • good
    • 2

振られること、彼女にイヤな思いをさせるかもしれないと


云うことでしょ。
大丈夫、そんなこと、長い人生の一瞬のことです。
ダメだとしても時間が解決してくれます。

それより心配なのは、あなたが、こんなことに時間を
費やしていること。
一瞬の青春じゃなく、長い老後に備え、
今、やっておかなくてはならないことを
ちゃんとやっているか否かです。

彼女に今告白したって、そんなの
たぶん、人生の一瞬のことでしょ?
それとも、彼女が一生の伴侶になるのかな(^o^)
    • good
    • 4

恋愛は、恥かいて、汗かいて、恥ずかしくって、無様で、カッコ悪いんですよ。


でも、人を好きになると言う心にしてくれる、人生の素晴らしい経験です。
恥かいて当然!
頑張れ若者!
    • good
    • 2

>どうしたらいいですか?



 恥をかきたくなく
自身が、傷つきたくないなら

 告白しなければいい!!

余程の事が無い限り 一生 独り身ですけどねwwww
    • good
    • 1

その恥を乗り越える人が恋人を作れる人なのです。

    • good
    • 3

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
相手がどこの方角を見ていようが、こちらに目を向けて貰わないと始まりませんからね。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A