プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生、恋愛について。

恋愛経験がほとんどない中2女子です。

わたしは2ヶ月くらい前、仲の良いA君から告白されました。
わたしはA君のことは友達として大好きでした。
しかし、わたしはA君との関係が崩れるのがいやで、断ってしまいました。
すごく迷って返事するのが1ヶ月以上たってからになってしまいました。
A君にはこれからも友達として普通に喋ろう ! と言われましたが、それからほとんど喋っていません。
普通に接しようと頑張っていますが、やっぱり気まずいです...。
私は普通に喋りたいのですが、相手に避けられてるように思えて話しかけるのが怖いです...。
前の関係に戻りたいです。
どうやったら戻れますかね...?
同じような経験ある人いらっしゃいますか...?

そして何よりも、喋れないのが寂しいとか、A君のことをちょっとかっこいいなとか思ってしまってる自分がいます。
恋愛感情かどうかはわからないけど、やっぱりA君が好きです。
(たぶん恋愛感情だと思います...
自分はほとんど恋愛したことないので恋愛感情がよくわからないのですが...)
あのとき違う返事をしてたら...とか考えてしまいます。
ふったことを後悔してます。

簡単に言うと、
告白を断ってしまったあとで、その人が好きだったんだなと気づいたんです。
これでもし、私が告白したらA君はどう思うでしょうか...??
もう私のことはなんとも思ってないですかね...??
むしろ嫌われてるんじゃないかとすごく心配です...。
私はどうすれば良いのでしょうか...??

なんでもいいので、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

まずは、気まずさをなくして楽しく過ごせるようになるのが先です。

おはようの挨拶から始めて、タイミングがあれば1日1度でもいいから話して、だんだん話せるようにしていったらいいと思いますヽ(* 'ー')ノ

質問者様が普通に接していけば、彼もだんだん今まで通りになってくると思いますよ!
逆に少しでも気まずさを出せば、あちらも何か感じとって距離をおかれてしまいます。
なるべく自然な笑顔を心がけましょうヾ(*゜ェ゜*)ノ

彼がまだ相当なショックを受けているようなら、少し時間を置いた方がいいかもしれませんね。
共通の仲の良い友達がいたら、それとなく聞いてみたらどうでしょうか?
最初は難しいと思いますが、気まずくても質問者様が最初の一歩を踏み出さなければ変わりません。
がんばりましょう☆

そして、時が来たと思ったら質問者様の今の気持ちをそのまま伝えたらいいと思います。

あの時にはちゃんと気づけなかったけど、今はあなたの大切さやあなたへの特別な想いに気付いた。
身勝手とは分かっているけどあなたが好きです、付き合って欲しいと思っています、と。

まだ質問者様のことが好きなら喜んでくれると思いますし、 だめだったとして憎まれることはないと思います。
100%とは言えませんが(´・ω・`)

それに振るのは悪いことではありません。
自分を責める必要はありません。
まずは質問者様が気分を一新して、ポジティブな気持ちで彼に接してみてくださいね(^^)

後悔のないよう、焦らずゆっくり頑張ってください!
応援していますヽ(*'▽'*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !
昨日、学校があったのですが、自分から話しかけることができました !
まだ不自然なかんじはありましたが...(^^;;
前のような関係に戻って、自分の気持ちを伝えられるようにがんばります !
ありがとうございました !

よくある話。

告白されたことで、相手を現実味のある恋愛対象として意識するようになった。
そのせいで半ば自己暗示的に後追い的に恋愛感情が芽生える。

相手にしてみれば、そうはいったものの気恥ずかしくて顔を合わしづらい。当然。
それは、まだあなたのことが好だからなのか、もうそんな気持ちはなくなったが、フられたということでやりづらくなっている。
またはその割合が何パーセントずつなのか。
あなたが相手を好きだと意識しているのなら、あなたから声をかけてアプローチしてみては?
まずはちょっとずつ‥とかではなく、今更だけど例の件で話したいって。どうせ気まずいんだから、やるだけやって気持ちをスッキリさせよう。
周りの目や噂なんて、すぐに飽きるからどうってことありません。
よくある話だ。

そして、この年頃の子は、礼も言わずに質問をほったらかしにするのも良くある話だ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね !
周りの目を気にしていたら何も変わりませんよね !
がんばります !

あと、質問をほったらかしにしてるつもりはありませんでした...。すみません...。

そのことを伝えればいいよ。

「こないだフってしまったけど、その後何か気まずくてなかなか前みたいに話せたりできなかったよね...
私寂しかった。やっぱりA君のこと好き。」みたいな感じで。

A君がやたらチャラくなければ、あなたにフられて少なからず凹んでます。

フられた相手に逆告白されて嫌な男はいないですよ(・ω・)ノ
自分の気持ちを自分の言葉でストレートに伝えるのは何か気恥ずかしくて勇気のいることでしょうけど、A君だってあなたに告白するのは勇気のいることだったはずです。
次はあなたが勇気をだして下さい。
A君とまた仲良くできる日がきっときます。
ファイトd( ̄  ̄)
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の意見を読んで、勇気がもてました !
がんばります !

本人に「私の事をどう思っているの」かを話してみればどう?

それで、どう思っているかがわかるはず。

こういうのも恋愛だよ。
    • 0
この回答へのお礼

前は好きだった、今は普通かな。
って言われました。笑
普通に話せたし、どう思ってるのかわかってよかったです !