アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、女子高校生の者です。
最近、ずっと好きだった先輩と付き合うことになりました!! とっても嬉しいのですが、その先輩は人気で、先輩と一緒にいるところなどを見られただけで、女の先輩や、クラスメイト、さらに私の友達まで私を無視したり仲間はずれにしだしたんです!! しかもあからさまに意地悪な態度を取ってきたり、悪口を言ったり…。 とても寂しいです。
私は、どうしたらいいのでしょうか?
あと、男性の方に質問なのですが、もし自分と付き合いだしてから彼女がいじめられだしたり、女友達がいなくなってしまったらどう思われますか? 

A 回答 (2件)

この質問を読んで同じような友達がいます。

(16男です)
先輩から告白されて付き合うようになってからクラスで仲間はずれというか、からかわれたりそんな感じになっていました。でも友人はくじけませんでした。それは彼女がいるからでした。彼女のために自分がくじいたらだめだと思ったからです。そんな友人も今では彼女はもちろんクラスメートとも仲良く楽しんでいますよ。
我慢という言い方は変ですがNo.1さんと同じになってしまいますが、それ以上に彼と楽しくいることが大切だと思いますよ。
逆にクラスメートや先輩方たちから嫌がらせを受けていますが、その辛さよりも彼との幸せをたくさん作っていって行けばなんともなくなるという言い方はまたまた変かもしれませんがそんな気持ちになりますし、絶対、先輩やクラスメートたちも祝福というか楽しくなる日がきっとくると思います。そのためには今が大切だと思いますよ。

また
>あと、男性の方に質問なのですが、もし自分と付き合いだしてから彼女がいじめられだしたり、女友達がいなくなってしまったらどう思われますか? 
自分だったらそれ以上に彼女を楽しませますね。会話はもちろん常に彼女の心の中とか開放させますね。

長文乱文失礼しました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
いえいえ、長文のご回答、とっても嬉しいですよ~~

そうですか…お友達も、頑張られたんですね。。☆私も頑張らなきゃ!
今は先輩に無視されたり嫌がらせをされたりして辛いですけど、それ以上に彼氏のことが大好きですから!! 負けません! がんばります~

そんな好きな人と付き合うだけで、無視したり、苛めるような人達なら、友達では無いと思います。

むしろ、友達とどうしようというより、彼との時間をどう楽しくするか考える方が幸せだと思います。
そんな中で、もっと他に良い友達を見つけて作っていけば良いのではないでしょうか?

さて、もし彼女が苛められてたらですが、基本的には苛められてる事に対して何もしません。
暴力とかなら別ですが、無視とか仲間はずれなら見守ります。
たぶん、自分が出て行っても火に油を注ぐだけだと思いますし。

その代わり、友達から無視されるようになった事を忘れられるくらい、幸せにしてあげたいと思うので。
一緒にいる時間を大切にしますね。

あとは定期的に彼女がストレスや不満が溜まってないか、聞いてあげたりとかしてガスを抜いたりとかですね。
心のケアも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
そうですね・・もちろん私の幸せを喜んでくれる友達もいるのですが、とても少なく、彼と付き合うようになってから敵が増えたというか。。
でも、彼と過ごす時間をその分もっともっと楽しくしていきたいと思いマス♪