アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃費が良くてリセールの高い乗用車(セダン/ハッチバック/ワゴン)を探しています。
30代後半男性です。一通り調べましたが、イチオシの車種やモデルがありましたら教えていただきたいです。
軽自動車とSUV以上のサイズの車は対象外としたいですが、国産/輸入車問いません。価格帯も問いません。車のことについてはまだ勉強中ゆえアイデアいただけますと嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

私はプリウス55系(4WD)に乗っています。

燃費はかなり良いです。
一般道で60~70kmくらいなら、リッター30以上、少し控えめに走ると40kmくらい延びます。(最高でリッター47km弱)
高速でもめちゃくちゃ飛ばさなければ30kmくらい行きます。
    • 0

SUVはサイズのことではありません

安い車はリセールが悪い傾向にあります。

SUVはリセールは高めなことが多いですがカローラクロスは少し悪いようです。

高めの日本車で人気のものはリセールが高めの傾向あります。

燃費を重視してランニングコストを下げたいならプリウス、アクア、ヤリス。この辺りですね。

これらのハイブリッドがオススメです。

なお、お買い得車は納期がエゲつないことになっています

今は新車の買い時としては不適切な時期なのはご理解ください

最適解の車はすぐには買えません

プリウス人気グレードなんて2年とかです。

絶望感すらあります。
    • 0

SUV以上が除外となると、かなり幅が狭いきがします。

恐らく、ランクル、アルファードは除外ということかなと思います。

そうなると、ハリアー、ヴォクシーあたりが残価が高いと思います。

燃費も考えると、カローラクロスあたりから調べてみるのがお勧めです。
もしかして、カローラクロスも除外??
    • 0

トヨタ車

プリウスかカローラのハイブリッド車
    • 0

ベストカー誌7/26号で、35GT-Rを開発した、辛口評論の水野和敏氏が、試乗した新型プリウスに90点、マツダ3に92点を付けていましたが、リセールからいったら、素直に新型プリウスでは。

youtubeにも上がっています。
    • 0