プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボルボ V60 [FB/FD]について

2011〜2013モデル
ミッション機能低下表示が頻繁に発生し、
オートマオイル完全交換で治った人もいますが
ミッション載せ替えされた方も多く見ます。

ネットで検索したら悪い例が載ってて目につくのは当たり前なのですが、実際前期ゲドラグ製のDCTは壊れるから後期でアイシン製に変わったとの事ですが、
前期で壊れる確率は走行距離に関係なく高確率なのでしょうか?

2012年〜2013年のT4Rデザインを購入しようか悩んでいます。

A 回答 (1件)

あれ?うちはV60の2013モデルだけど、ミッションはアイシン製だと思います。

2011~2013モデルでも、イヤーごとにマイナーチェンジしてますから途中でミッション変わっているのでは・・と勝手に推測しました。
いずれにしても今年で9年目ですがミッションは壊れてません。もっとも4.5万キロと走行距離も少ないのですが・・(そして何れにしても来年には買い替え予定ですが。。^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイシン製なんですね。それで壊れないんですね。ネットでは2015年からアイシンとなってますが違うのですね。参考になりました!

お礼日時:2022/07/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!