ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日、ベンツA170を中古で購入しました。
まだ10回くらいしか乗っていないのですが、
2回ほど下記の様な事がありました。
夜の使用時に、駐車場に止めて2時間程食事をして、
車に向かうと、車幅灯の片側だけ点いていました。
その時は焦っていて、ライトを完全にオフしたか確認しませんでした。

2回目はスポーツ施設に止めていたので、施設側からアナウンスが流れ
車に戻ったら、やはり車幅灯の片側だけ点いていました。
故障だと思い購入した車屋さんに聞いたら、
ベンツ専門では無いので故障か判らないと言われました。

何かのシステムでお知らせをしてくれているのでしょうか?
例えば、キーロックをかけ忘れた時など・・・

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ライトのスイッチツマミを真上にしていないだけだと思います。

メルセデスベンツはすべて共通で、ライトスイッチは真上が切るの状態です。真上から少し左までツマミは回りますが、その位置だと、エンジンを切ってもつきっぱなしになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした!ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 01:06

>何かのシステムでお知らせをしてくれているのでしょうか?



異常を警告している機能では、ありません。
現状を確認しないで、質問内容だけの判断ですが・・・。
ドイツ車の場合は、「ウインカーを作動したままで停車+エンジンを切る」と、駐車ランプとして(ウインカーを作動していた側のみ)片方が点灯したままの状態になります。
ヘッドライトの点灯有無に関係なく、この機能が働きます。

取説に記載がありませんでしたか?
ドイツ車の場合、案外日本の基準・常識と異なった機能が存在します。
ドイツ人の思想も、異なりますからね。
例えば、ポンコツ菅首相が(その場限りの)個人的見解を国会で述べた「脱原発」。
ドイツでは、政府が(国会で議論した結果)脱原発を宣言しましたよね。
しかし、不足する電源は「フランスの原子力発電所で発電した電気を輸入」します。
日本と異なり、全て善後策(原因と対策)が存在しています。
ポンコツ菅首相・ポンコツ民主党では、何ら善後策が無いまま政策を決定しますが。(爆笑)
(原発を止めても、節電すれば電源供給に問題がない!と堂々と宣言するポンコツ素人です)
自動車の機能も同じで、駐車ランプ機能も「わざわざ別のスイッチは要らない。誰でも、駐車ランプを付けるように」との方針らしいです。
当然、長期駐車を行なう場合(自宅の駐車場など)はウインカーは作動しませんよね。
この場合は、自動的に駐車ランプは点灯しません。

>ベンツ専門では無いので故障か判らないと言われました。

これは、別に気にする事はありません。
どこで買っても、ベンツはベンツです。
中国・韓国(南朝鮮)製自動車と異なり、ベンツが得意な民間車検場は全国に存在します。

余談ですが・・・。
ウインカーランプは、切れてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 01:07

>ベンツ専門では無いので故障か判らないと言われました。



そういうお店から買わない方が良いですよ。

ドイツ車などは、車のトラブル情報などは、エンジンコンピューターなどに蓄積され、それを専用の端末をつながなければ、故障個所があっても読みだすこと自体が出来ません。
これ位の事が判らないお店なら、その様な装置も持って居ないでしょうね。

法律上の問題で、駐車時に、片側の車幅灯を付けておかなければならないと言う所がある為、それに沿った仕組みです。

ウインカーレバーを倒した状態でエンジンを切って居ると、ウインカーレバーの倒れている片側だけ車幅灯が点灯します。
その状態だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA160のルームランプが消えないんです!

A160に乗っています
ルームランプが点きっぱなしになってしまって
もう何時間も、何をどうやっても消えないんです。
このままではバッテリーが上がってしまうのは目に見えています。
何らかの故障ではあるのでしょうが
取合えずでも消す方法をどなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

私はEクラスユーザーなので、Aクラスとは違いますが、
考えられるのは・・・

・上部のルームランプのスイッチは元に戻していますか?
 取説にあります

・ドア、リアなどの開閉センサを何度か押し込んでショックを与えてみてください。
 センサが固まっていることをあるかも知れません。

・輸入車の場合、日本車に比べて電気系が弱いことは確かです。
一度、リセットする意味で、バッテリーケーブルを外してみてください。

・上記で対応できなければ、正規デーィラーか、購入した所へ連絡してみてください。

Qベンツのオイル交換はいくらくらいかかりますか?

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの量と金額になりました。(オイルだけで1万円也)いままで、国産2500ターボ車でも5Lは滅多に入れなかったので、それも驚きで、やってみないとわからないものですね。

なら、今後はディーラーでする方がいいのか?それともABで続けるのがいいのか?を判断したいので、わかる方、教えてください。安いオイルにするは選択肢にはないので、その前提でお願いします。

ちなみに、ABでは目玉焼きが4L6500円(1600/L)、MB純正が7500円(1900/L)でした。工賃は無料になっていたので、その分はかかってません。
よろしくお願いします。

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの...続きを読む

Aベストアンサー

知っているところだけ回答します。
C180ならオイルは5.5リッター入り、C240なら8リッター入ります。

メンテナンスインジケーターのリセットはしていますか?
ディラーならオイル交換と一緒にしてくれますが、ABはしないのでは?

Qテレビキャンセラーを付けるとナビに影響しますか?

私の友人の父親が、ベンツのSクラスに乗っています。
2年前に購入した、現行のひとつ前のモデルの最終版です。

そのベンツにテレビキャンセラーを付けたところ、それからナビの動きがおかしくなったそうです。

具体的には、走り始めに自分の車が全く違う場所にあるように表示し、5~10分ほど走ると正しい位置に戻るということです。

キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

私はベンツのAクラスにキャンセラーを付けていますが、そんな風になったことがありません。もちろん純正のナビです。

これでは、しばらく走ってみないと知らない土地では全くどこに向かっているか分からず、とても使いにくいと言います。

ディーラーで対処してもらえなくなっても困るので、ダメなら外してしまおうと考えているそうなのですが・・・

この症状は本当に仕方のないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレーキでは簡単にいじられるので、車速センサーの情報を取って居る物も多くなっています。

なので、車速センサーを殺す(信号を止める)物が結構あります。

当然ですが車速センサーを止められていれば、ナビは、車が動いて居ないと判断していますので、ナビでは移動していない事になります。

長時間づづいた場合、車速センサーのエラーと言う判断でGPSだけのシステムを使って動く事もあります。

ただ、このような物で、ナビ自体にエラーが大量に蓄積されて、そのエラー情報でパンクして、ナビが動作停止する事もあります。


ナビのキャンセラーは、必ず上手く行くと言う物ではなく、下手するとナビhン帯にエラーを発生させて動かなくなってしまう物もあります。
(ただ、これはすぐに出る物では無く、数カ月や数年たって出る場合もあります。もちろん、これで動かなくなった場合は、保証内であっても、有償修理です。)

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレ...続きを読む

Qベンツってそんなにいいの?

今日の読売新聞の記事にベンツのCクラスに
乗っていて、作家の方が、500km走れば
普通は疲れるが、ベンツはむしろ疲れが取れる。
シートが天下一品。

これまで30台の車を乗り継いできたが、7,8年
前にベンツに出会ってからは、他の車に乗りたくない。

ここまで言う、いや言わせるほどベンツは凄いのでしょうか?

日本車で私はいろいろな車に乗りました。大好きで気に入った
車もたくさんありますが、新しい車が出るとやはり進化していて
他の車にも乗りたいとなってしまいます。

ベンツに乗っている方、乗ったことのある方の意見を
お聞きしたいです。何が凄いのでしょうか?

Aベストアンサー

何台か国産、外車をあちらで乗っていた知人のセリフですが、
200キロ巡航を当たり前に走るように設計された車と
そうでない車の差は200キロ以上で10分も走ればすぐにわかると。

何が違うかと言うと、ベンツなどはなんともないらしいのですが、
国産車はじわりと手に汗をかくそうです。なにかが違うのでしょう。

私も一度だけ200キロというのは乗ったことがありますが、
確かに風切り音からして違うし、車の挙動もなにげに違う。

まあ、100キロ制限の一般道ではあまり関係のない話です。
もっとも、他の車がひょひょいと「危ない人がのっているかも」と
避けてくれる快感は国産にはないですが(笑)

Qシュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直させてもらう」 という回答でした。 要は、納車したばかりで部材どうしの 「ナジミ」 が無いため、ある程度、走ってから判断したいという事でした。

それは良かったのですが、昨日、納車後、初めての洗車をしていて、リアハッチに僅かな凹みがあるのを発見しました。

車はマンションの地下駐車場に止めていますし、私以外に運転する者はいません。 また、スーパーの駐車場に止めた事もまだありません。 というか、リアハッチを開けて荷物を載せた事が一度もありません。 工事中など、小石が散乱している道路も走っていません。

納車してからの運転エリアを考えると、自分でつけた傷、あるいは場所的に走行中や駐車中についた傷でもない自信が私にはあります。 

とは言いながら、納車の時に自分で傷が無いかどうか確認してはいない事もあって、相談の意味で一応、担当セールスに電話して、「実は ・・・」 と説明したところ、何が気に入らないのか感情的になって、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

私も最初から喧嘩腰になって電話をしたわけではありません。 何で逆ギレされなければいけないのか、未だに理解できませんし、売り言葉に買い言葉で、初めてのベンツなのに、気分も悪いのでもうこのセールスとは話もしたくありません。

ところが、前述のとおり後部座席からのキシミ音を5千キロ走行の時点で相談しなければいけませんし、腹が立つやら情けないやら ・・・

実は隣の県にヤナセがあります。 故障や明らかな不具合があれば、新車保証があるので、ヤナセでもサービスが受けられると思うのですが、肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか? ダメでしょうか?

宜しくお願いします。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直さ...続きを読む

Aベストアンサー

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思われる方言(地方訛り)も多々あります。
本人に悪気が無くても、相手には怖く感じる事もありますよ。
本当に逆ギレならば、抗議する必要があります。

>肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

ボディーの感覚ですね。
車体のキシミ音は、個々によって感じ方が異なります。
同じBクラスの車種と、比較して判断するしかありません。
もし、比較車種以上のキシミ音がする場合は、保証扱いになる可能性があります。
キシミ音は、ボディーの歪みが原因ですからね。
(経験上)ドイツ車は、寒さには強いですが暑さには弱いのです。ボディーもエンジンも・・・。
ただ、凹傷にしてもキシミ音にしても、納車時点に発生していた事を証明する事が必要な場合があります。
私の場合、ヤナセで納車時に「バンパーに傷」がありましたからね。(笑)
営業も確認しましたが、「バンパーのみの交換」でした。納車時点から事故車扱いです。

>事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか?

正規ディーラー車ならば、別のシュテルンでもヤナセでも大丈夫です。
保証中の費用は、メルセデスベンツ日本が支払いますからね。
ただ・・・。
ヤナセ教信者の方からは非難を受けますが、VW事件以降ヤナセの評判は落ちています。
特に、(私の取引があるヤナセも)メカ担当者の技術力は(当時と比べて)落ちている様です。
ヤナセとしても、自社(系列)販売でない自動車の面倒を見る義務はありません。

私事ですが、哀車が9月頃にヤナセに検査入院します。
ここ数週間ヤナセに持ち込んでいたのですが、毎回原因が分からないとの回答。
外車に強い整備工場(ベンツ・BMW・VW・OPELが得意)での検査では、「経験では○○が故障している。新品部品で○○万円。中古部品だと○万円。工賃は要らない。数十分で作業は終わるからな。ガハハ。この車種では、お約束の故障なんだよ」
態度・口は悪いが、信用できる店として有名なんです。
ヤナセの診断結果(見積もり含)を見て、どちらで修理するのかを決めます。
質問者さまも、シュテルン・ヤナセ以外に整備工場を見つけた方が良いですね。

予断ですが・・・。
Aクラス、Bクラスは、AT関係の故障がお約束らしいです。

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思わ...続きを読む

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

Qベンツ、ブレーキかけるとキーキーうるさいんです。(長文です)

ベンツに乗っています。今年の5月にディーラーから買ったのですが、ブレーキを踏むとキーキー鳴るんです。ディーラーにいったら、外車はそうなってしまうのは仕方がないとのこと。保証もついていたので、なき止め処理というのをしてもらったんですが、一週間位したらまた鳴り始めて・・・・。外車の知識があまりないというのと、あまりクレームをつけたくないという理由で、未だに困っています。そこで、知っている方がいたら教えて欲しいのですが、有料でもいいので、部品を交換したらなおるものなんでしょうか?それともどうにもならないことなんでしょうか?
ブレーキパッドがないときのような音です。
C180 2001年(初年度登録) 走行距離6万キロです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車のブレーキパッドとローターの材質や焼入れの仕様の組み合わせは、

(1)一般的な日本車…効きはいまいちだが耐久性に優れ、鳴きも少ない

(2)欧州の高級車…効きが著しく優れており、ハイヤーのような滑らかな停止を実現可能だが、耐久性が低い事と鳴きが出易い

という傾向があります。
耐久性と書いたのはパッドやローターの減りの事です。
したがって、ある程度音が鳴るのはしかたが無いんです。
ただし、いくら欧州の高級車でも、音が出るか出ないかは微妙で、部品同士の細かいばらつきで出たり出なかったりします。
あなたと同じ車種、年式でも、出ない車両もあるでしょう。
もしあなたが、効果を保証しなくても良いと言うなら、パッドとローターをセットで研磨に出すか、新品に交換してみる事も試す価値があります。
ただ、鳴らないという保証はありません。

Qヤナセの態度に不満

ヤナセの態度に不満
1ヶ月ほど前にヤナセでMercedes-BenzのSLK55 AMGを買いました。
先週、エンジンがかからなくなり、ヤナセに修理をお願いしたのですが、「今回のエンジンの修理は保証の対象外になります」と言われました。
修理の見積りを見ると95万円。
不満に思った私は妻がメルセデスを買った店(シュテルン)に見積りをお願いしたところ「これは保証の対象になりますので料金は一切かかりません」と言われました。
もちろんシュテルンに修理をお願いし、現在も乗っているのですが、ヤナセとの今後の付き合い方を考えてしまいます。
妻はメルセデスの中では安い車(A200)に買っただけですが、たまに行くとすごく良くしてくださいます。
ヤナセはというと私はSLKを買い、私の紹介で親はS-Class、上司はSLK(私と同じ日に同じグレード)を買い、正直ヤナセには貢献しているのに今回のような態度を取られたらちょっと考えてしまいます。
そこで皆様にお聞きしたい事は、ヤナセとの付き合いを断ち、シュテルンにこれからの事をお願いすると、車にとって何か問題なことはあるでしょうか。
皆様のお力をお貸しください。

ヤナセの態度に不満
1ヶ月ほど前にヤナセでMercedes-BenzのSLK55 AMGを買いました。
先週、エンジンがかからなくなり、ヤナセに修理をお願いしたのですが、「今回のエンジンの修理は保証の対象外になります」と言われました。
修理の見積りを見ると95万円。
不満に思った私は妻がメルセデスを買った店(シュテルン)に見積りをお願いしたところ「これは保証の対象になりますので料金は一切かかりません」と言われました。
もちろんシュテルンに修理をお願いし、現在も乗っているのですが、ヤナセとの今後の付き合...続きを読む

Aベストアンサー

まずはヤナセの支店長を呼び、事情を説明し、謝罪させましょう。それも出来ないような会社なら(元は同じベンツ)「シュテルン(正規ディーラーですか?)にすべて変える。今後ハガキも訪問もするな。紹介はすべてシュテルンに紹介する」と言ってヤナセはやめましょう。一ヶ月で95万は良く言えますね。上お得意さんなのに。跡のこと考えてるんですかね。
お金があるなら契約書や保証書を良く見て弁護士さんと相談して訴訟しちゃいましょう。ヤナセ赤っ恥ですよ。評判も落ちるし。

Qベンツの鍵

ベンツのスペアキーを作ろうと思っています。
ディーラーに聞くと36,180円かかるとのことです。
もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?
メーカー発注せざるを得ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?

リモコンキーかイモビキーだと思うので、無理ですよ。

鍵の部分だけ鍵屋で合鍵を作っても、合鍵ではイモビが働かないのでエンジンがかかりません。

鍵のみではエンジンがかからないようになってますし、高級グレードのベンツの場合、イモビ無しのキーでドアを開けると、盗難と判断して、大音量でクラクションが鳴って、止まらなくなります。

格安でイモビ無しのキーを作ってくれる業者もありますが、それらは「トランク等を開ける用の、イモビ無しの補助キーを作ってくれるだけ」の筈です。

もし、メーカー以外の一般の業者で「イモビ付きキーが複製できる」としたら、イモビがイモビとして機能しません。

イモビの目的は「合鍵や、その他の不正な手段で車内に忍び込んでも、エンジンがかけられない」と言う「盗難防止」が目的です。

イモビが簡単に複製できてしまったら「誰にでも簡単に車が盗める」って事になっちゃいます。

なので、リモコンキーやイモビキーは「メーカー以外では複製できない事になっている」のです(タテマエでは)

まあ、怪しい業者に行けば、コピーキーも作れますが、そういう業者は「貴方に内緒で、もう一本イモビキーを作って、車の持ち主の情報と一緒に、キーを窃盗団に売りつける」ので、そんな怪しい業者を使ったら、一週間後には車を盗まれます。

>もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?

リモコンキーかイモビキーだと思うので、無理ですよ。

鍵の部分だけ鍵屋で合鍵を作っても、合鍵ではイモビが働かないのでエンジンがかかりません。

鍵のみではエンジンがかからないようになってますし、高級グレードのベンツの場合、イモビ無しのキーでドアを開けると、盗難と判断して、大音量でクラクションが鳴って、止まらなくなります。

格安でイモビ無しのキーを作ってくれる業者もありますが、それらは「トランク等を開ける用の、イモビ無しの補...続きを読む

Qベンツ W221 エンジン警告灯点灯

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は点灯中です。走行時やアイドリング時に異常は感じません。

1回目の消灯時でしたが、最寄りの整備工場でDAS診断を行ってもらったところ、メモリ値として
「0064 無段階式カムシャフト調整(左):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0025)」
「0060 無段階式カムシャフト調整(右):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0015)」というのがありました。詳細は車両を預かって調べなければわからないとのことでした。
このDAS診断結果は、エンジンを降ろすような重篤な修理になりますか?
考えられる原因・修理内容をご教授いただけると幸いです。

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は...続きを読む

Aベストアンサー

症状読んでた時点であ、カムシャフトセンサーの交換でしょ?ってピンと来る、セオリー通りの出方なんで、100、センサー交換で終了っすよ。

ただね、どうせカムシャフトとほぼ同時期にクランクシャフトにも出るのがセオリーだから、症状出てなくても一緒に交換する事をお勧めしますね。基本ネジ外してポン付けで終わる作業っすから。。。チョイエンジン支える位はするかな?

で、こういうQ&Aサイトだから割と気軽に言えちゃう内容だけど人様のおクルマを実際にお預かりするとなったら、俺だってその工場の人みたいに慎重なやり取りをしますわ。絶対に間違いあったらいけない事だから、ね?


だからね、その工場、イイ工場です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング