プロが教えるわが家の防犯対策術!

外車を所有してる女性はどうですか?
以前別件の質問で
「FIATなんて軽よりも乗りたくない車」
と回答をいただきました(汗
やっぱり女性の友達や彼女が外車乗りだったらひいてしまいますか?
ちなみに私はFIAT500乗りです

A 回答 (19件中1~10件)

私が外車の好きなところは安全装備に手を抜かないところですね。


後部座席の真ん中の3点式シートベルトしか日本車だと省略傾向で
また、日本車だとESPなども高級グレードにしかなかったりします。
安全性を重視するなら外車の方が、いいと思います。
ただボディも重くなりがちで、燃費では不利だと思います。
    • good
    • 4

良いじゃないですか



 外車に乗っている女性なんておしゃれじゃないですか。自分と趣味が合って良さそう。そういう人と結婚すれば「外車を買う」と言ったときに反対されませんよ。
 でも決して、男女差別ではありませんが、車というのはファッションの要素もありますから、女性運転が似合う車、男性運転が似合う車があります。BMWの3シリーズやフォルクスワーゲンのニュービートル、ミニクーパーあたりが、女性運転が似合いますね。男性運転は、ハマーやベンツのEクラス、ポルシェあたりですかねー。
    • good
    • 4

軽よりも~はあんまりだと思いますが、


社用車のプントは故障が多く
「こんなもん社用車にすんなよ!」と憤慨した思い出があります。

ご質問のFIAT500についてはあまり詳しく知りません。
ざっと調べた感想では、可も無く不可も無く。

どちらかというと車種が云々より、
ミッキーマウスのナンバープレートフレームとか
ダッシュボートに白いもさもさとか
ぶっとい豹柄ハンドルカバーとか
大麻みたいな形の芳香剤やお守りがぶらぶらしているとか
やたら色んなところが光るとか
リアワイパーだったところで変なマスコットがうにょうにょしてるとか
そういうのは引きますね。
    • good
    • 5

残念ながら「どうでもいい」 が一般的な回答でしょう。



一般的には、フィアットと聞いて、ヨーロッパの不調な自動車メーカーという知識しかありません。
高いのか、安いのか、大衆車なのか、スポーツカーなのか、イメージすら湧きません。
女性としての貴女には興味はあっても、車が何であろうと興味すらないでしょう。

ある程度車に詳しい方には「おっ」と思われるかもしれません。
ただし、その「おっ」は、男の趣味を理解している美人でセンスの良い女性を妄想しての「おっ」です。
女性としての容姿、洋服のセンスや立ち振る舞いなどのベースがあれば、FIATに乗る貴女はプラスに働くでしょう。
しかしながら、年収300万円程度の派遣さんが300万円の乗用車に乗っていた、となると国産車、輸入車にかぎらず引くでしょう。

「外車乗り」という言葉には、「外車=高級車/高額車」という意味を含んでいます。
貴女もそう呼ばれる事を期待しているのでしょう。

しかしながら、欧州でフィアットがどうかと言えば、女性向け、初心者を対象とした一般大衆車です。
価格は200万円以下、日本に輸入されてもせいぜい300万円以下の大衆車。

いい意味でも悪い意味でも「外車乗り」と言われるには、最低でも国産新車より高額である必要があります。
型落ちの輸入車も街中に氾濫していますから、現時点での購入価格が800万円は超えていないとですね。
    • good
    • 1

外車のイメージは昔と今では全く違います。


国内に出回っている数も昔の比ではありません。
全く気にすることではないと思います。

勿論、1000万以上する高級車であれば話は別ですが・・
(当然ひくでしょう)

車も人も個性です。
FIAT500ならおしゃれなイメージでおしゃれな人が載ってるんだろうな・・
ぐらいな話ではないでしょうか?
もし、それ見て「ひく」っていう人間が居たとすると
ソノ時点で付き合う対象から外すべきでしょうね。
あなたの個性に合致しないってことですから。
    • good
    • 2

生産国がどこかは問題じゃないですよ。



大衆車に乗っている人か、高級車に乗っている人かは意識します。
また、スポーツカー乗りだったら、特に良いイメージですね。先入観ですけど。

大衆車であれば原産地は意識しませんね。
    • good
    • 0

外車所有の熟女です。


私は、97年ものFIATバルケッタが愛車です。FIAT仲間ですね!

回答は『女性が外車乗りという理由で引く事はない』です。

女性&外車所有で引かれる意味がわかりません。
好きで所有しているモノに対してイチャモンつけられる筋合いは無いですし・・・。。
そんな事で引くような輩は、こっちから願い下げです。
感性とか価値観が違うのでしょうから付き合わないほうがお互いの為と思っています。

参考までに私の経験。
外車歴が長いですが、引かれた経験は皆無でした。たまに笑われましたが・・・。。
車歴は、シトロCX、シトロAX、30年前の古ベンツ、今のFIATバルです。
笑われる理由は、この車たち(バル除く)が病弱で医療費のために働いている状態に陥っていたからですが・・・。

女性の車に引くとすれば、ボコボコにぶつけて修理もしていない、ランプが切れている、タイヤの空気が適正でない等の整備不良&粗雑な扱いをされている車。
なんか、ドライバー女性の生活が出ている感じで引いてしまいますね。
このような車は概ね運転下手。
突然曲がったり、とまったり、速度が一定じゃないなど挙動が読めなくて怖いです(どこに走ってくるかわからないゴキブリのような感じ)。胃酸過多になりそうなドキドキ感を味わってしまいます。

FIAT500という個性的で楽しい車を所有しているのですから、人の目を気にせず楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

一言で言うとステキです。



後は、他人が何言おうが動じない位のイタリア女ばりの自信が付けばもう敵無しだと思います。
    • good
    • 2

女性の友達や彼女が外車乗りでも全然ひきません。



前の彼女はAMGでしたし自然に普通に乗っていましたよ。

しかしフィアットは要りません。

「フィアット」と言うのと
「外車」と言うのでは
全く別の話だと思います。
    • good
    • 1

個人的には「おおっセレブ☆」と思いますね(当方女です)。


やっぱり、なんだかんだ言っても国産車よりも維持費がかかりますから…
お金があれば自分も乗ってみたいですけど…
確かにベンツのSクラスとか乗られたらビビりあがりますが;
興味深深なんで「私も乗せて♪」とせがむかも…

同僚にプジョーの206乗っている女性がいますが
いいところのお嬢様ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!