電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外車(金持ち)の見分け方

結構外車に乗ってる人が多くて、誰も彼もが金持ちなのかな~と思ったりします。近所には外車ディーラー(中古)もありますが、どうみてもチンピラな店員がまるで自分のものと言わんばかりに高級車を乗り回してます。もちろんその店員は金持ちではありません。

どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。YANASE とかロゴですかねぇ。でも中古にも張ってあったりするしなぁ・・・。


ちなみに取引先の病院の若先生は見た事のないポンコツ会社に乗っています。どうやらマセラッティ・ビトゥルボのようです。高級車ですか?

A 回答 (8件)

人は外見では判断できません。

知り合いですごいお金持ちなのですがフィットに乗っていますし、要するにその人の価値観の違いで、乗る車が決まります。逆に安いアパートに住んでカップラーメンやコンビニ弁当を食べながら、中古でもセルシオに乗っている若いニイチャンもいますよね。例えばO型の血液型の人は、本当はすごい神経質なのに、無意識にそれを知られないよう大らかで社交的に振舞おうとしますよね。つまり人間は自分の内面と逆なものを表現しようとするので、セルシオに乗っている若者も、自分にないものをセルシオに乗ることで、自分に欠けているものを補おうとただ見栄を張っているにすぎません。暴走族やヤンキーも内面(精神年齢)が幼児っぽいため、それを知られたくないから、わざと悪っぽく背伸びをしているだけです。
また医者や芸能人など、その本人がいないと事業がなりたたない人は、万一の事故の際にできるだけ死亡率が少ない車を選ぶ傾向があります。つまりベンツやBMWやアウディ、最近ではベントレーもオーナーカーとして乗る人が増えましたが、ボディが頑丈に設計されている車を選ぶ人が多いです。

ヤナセのシールは中古車なら誰でも買える値段のものがありますし、基準になりませんが、確かに以前はベンツのSクラスを売ってくれとディーラーに行っても、必ず取引銀行に信用調査をしていましたね。
ちなみに医者でも勤務医は公務員より給料が安い場合が多いですが、開業医だと車も建物も経費で落とせますし、勤務医の数十倍の収入は普通です。

マセラティ・ビトゥルボですか?よく壊れる金のかかる車ですね。でも室内はイタリアのめちゃ悪オヤジにぴったりのエロい雰囲気満点です。バブル期はこういう車で若い女性がコロッといってましたよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり外見で判断できないですよねぇ。こないだもアストンマーチンを見たのですが、雨ざらしの月極に駐めてましたし・・・。(当地では野ざらし月極めはよくても6000円程度。田舎です)

まぁ考えてみれば車自体お手軽な品ですからねぇ。ブランド財布と一緒で、中のお札まで保証してるもんじゃないです。

マセラッティおそるべし。オンボロだと思ってましたが、プレミア車なんですね。

お礼日時:2010/10/29 18:51

新車で買えるモデルの1型以上古い車にクリアのテールランプ付けたり、LEDを付けてみたり、デッカイホイールやメッキのホイール、車高を下げる、真っ黒のスモークウィンドウ、下痢便マフラー、メーカーロゴをスワロフスキーで装飾....



そんなのは大抵安く中古で買ったのをいじっただけです。

中古なら日本車と同じだろ位の感覚で乗ったら思った以上に維持費が掛かって手放すパターンです。
    • good
    • 1

多分ね、マセラッティ・ビトゥルボに乗ってればすぐに見分けがつくと思うっすよ。

「うわっ!!!カッコイイっすね」っつー人はお金持ちで「何このポンコツ」っつー人はど貧乏。。。。

っつー話はさておき、昨今の傾向だと身体のラインを見ると大体分かるっすよね。お金持ちだと健康管理に敏感だから、適度に締まった身体してるっす。適度っつーのがポイントで40代のオッサンなのにお腹出てなくて四肢が適度に締まってる、サーファーおじさんとかだと適度を超えて筋肉付いてるしなんにも出来ないおじさんだと四肢が緩んで過度にお腹に贅肉付いてるから。お金持ちは健康管理にフィットネスとか通って専属のトレーナー付けてるから。女の人だと四肢がちょい筋ばってんだよね。クビレ作りたくて人よりチョイ無茶なエクササイズ、しちゃうからね。

ただこれは昨日今日金持ちになった『成金』は当てはまらねえっすよ。成金はね、庶民に属しちゃうの。
    • good
    • 0

外車に乗っている金持ちの見分け方ですか?


車だったら審査があるヴェイロンに乗っていること。
審査ではマイバッハもありますが、税制対策で法人で落としている人が多いです。
但しマイバッハは某商工ローンの会長も乗ってますから、金はあるけど極悪人という可能性もあります。
>マセラッティ・ビトゥルボのようです
マセラティ自体は名門ブランドです。昔の車は故障が多いのがタマにキズですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヴェイロンとかマイバッハなら、そりゃそうでしょうて。あとフェラーリとかガエリヤとかもそう思います。

見分けが難しいのは街にあふれるベンツやBMW ですね。

お礼日時:2010/10/29 08:54

>どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。



セカンドカーにどういうクルマを持っているか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。ツッコミとしては使えそうですね。でもちょっとコワイ!

お礼日時:2010/10/29 08:52

運転している人間の服装。



まあ、ショーファーライドなら文句無しに、お金持ちでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ショーファーなんて初めて聞きました。

まぁ見かけるのは市長さんくらいですねぇ。なるほど。

お礼日時:2010/10/29 08:51

>どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。


車種と外観

ベントレー、マセラティやジャガーは本当の金持ち
薄汚れたベンツやBMWは中古専門店のチンピラ店員

>どうやらマセラッティ・ビトゥルボのようです。高級車ですか?
クルマ好きな先生なのでしょう、良い趣味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごうざいます。

なるほど。やはりベンツやBMWはやや一般化しすぎているのでしょうか。
中古市場でも山ほどおいてますからねぇ(しかも安い!)

これらを見かけた時は、少しうさんくさいと疑ってかかってもいいくらいと。

お礼日時:2010/10/29 08:42

新型かどうか。


無意味なスモークを貼っていないかどうか。
あたりではないですかね。

でもまあ究極の見極めはドライバーを観察することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新型かどうかですが、疎いのでそれは難しい。フロントにもスモークが張ってあったら、まぁハッタリだと。

ドライバーもいろいろですよねぇ。主婦みたいな場合もあるし。はっきりと分かるのは、身なりのいい家族連れとか、高級百貨店の会員用駐車場に駐めてるかどうかですねぇ。

お礼日時:2010/10/29 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!