アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が600万の車を6年で乗り換えました。
私が生きてきた17年間で4台目です。
乗り換えた車は中古で700万くらい。
前の車を100万〜150万くらいで売って残っていたローンとその中古車に当てたそうです。
でも私の家はお金が無いです。貧乏です。
なのに父が欲しい欲しいと毎日毎日毎日言い続けて買いました。収入は月20万ない時もありますし本当にたまに30万くらい行く時もありますがコロナで10万とかざらにあります。
自営業なので税金対策だと言っていましたが周りの目が怖くて仕方ないです。母が毎日言っているのでそれにつられて私までしんどくて仕方ありません。
母方の親戚や祖母です。またあんな高級車乗り換えたのか。あの家どれだけお金持ちなんだと絶対思われます。
非課税世帯の時期も多分あったので本当にお金持ちじゃないんです。なのにです。
それ以外にも何もやってくれないくそな父です。今すぐ離婚したいと何十年と母は言い続けているし小さい頃から見てきました。
でも今は耐えるしかないと。母は父のせいと言っても良いのですが病気になって働けないからだになりました。
だから私と弟が学校を卒業するまで耐えるしかないと。
私は卒業したら絶対に母を連れて出ていきます。
でも今周りの目がしんどくて仕方ないです。どう思われるのか怖くて仕方ないです。私は必要以上に不安に思ってしまう性格で母の気持ちまで深く受けとってしまってしんどくて吐きそうで動けなくなります。
私も精神科には通っています。
周りにどう思われるのか心配でしんどくて仕方なくなりました。
客観的な意見を欲しいです。
今傷つくことを言われたらもっと落ち込みそうですが誰にも話せないので…。

質問者からの補足コメント

• 私が中一の時に買って今高3なのでギリ5年ですが裕福な家じゃないのに早すぎると思います。

• すみません!忘れていましたが数ヶ月前に投稿していました、、

A 回答 (4件)

あなたはよく頑張っていると思います。

お父さんの道楽に付き合わされて大変ですね。お母さんを連れ出せるだけの、お金をためて早く一緒に暮らせるといいですよ。
    • 0

これと言って力になれずすみません。

ただ…やはり今は時間の流れゆくままに任せる部分と、離れることができるタイミング計らうのを作るしかないと思いましてm(__)mどうか乗り切ってほしいです
    • 0
この回答へのお礼

第三者様ましてや以前ご回答くださった方。
少しですがこの文章を読んでいると励みになります。大人になって母を楽に楽しく生きて貰えるように今頑張ります。
本当にありがとうございます。

取り敢えず今を耐えるしかないかもです。

主さんまだ若すぎるしあえて父親さん泳がせ食べて行ける現実ならそれに浸るしかない。そして自身、又は弟さんと共同し稼げるような場面が僅かでも作れたらお母さん連れ即離れ別れる。嫌ばかりを今、どうかぶつけたい!ってより、どのように世渡り上手く歩めるかを渡れる日々の動きが大事思いますm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

すみません!補足で書かせてもらったんですけど以前も質問していて回答してくださった方ですよね!何度も本当にありがとうございます。
今頑張ろうと思います。ありがとうございます

たぶん、3か月くらい前にも同じ内容でこちら来てましたが、相変わらずなんですね…

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
投稿してた履歴がないので違う方かもしれないです