アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用車両は、実際には名前だけで男性が乗ってはいけないものではありません。
しかし、男性が乗ることに反対する人との議論で、相手がよく比較対象に持ち出してくるのが以下の内容です。
・優先順位を譲らない
・車椅子駐車場に健常者が停める
・列に割り込む
・夜に大声で話す
性差別についての議論の場合、これらの事象はいずれも女性専用車両や性差別とは何の関係もないのに、なぜこれらが女性専用車両と同じになると考えるのでしょうか??
ちなみに、車椅子駐車場に健常者が停めるのは建造物侵入、列に割り込むのと夜に大声で話すのは共に軽犯罪法違反です。
優先座席については、「男性が女性になることはできないが、お年寄りには死にさえしなければ誰でもなれる」という違いがあります。

A 回答 (6件)

普通の人は困らない。

痴漢願望の人が困るという事でしょう。
    • good
    • 0

性差別についての議論の場合、これらの事象はいずれも


女性専用車両や性差別とは何の関係もないのに、
なぜこれらが女性専用車両と同じになると考えるのでしょうか??
 ↑
何ででしょうね。
ピントが狂っていると思います。



優先座席については、「男性が女性になることはできないが、
お年寄りには死にさえしなければ誰でもなれる」
という違いがあります。
 ↑
LGBTはどうなんでしょう。
肉体は男だが、心は女性、という人は
どうすれば?

更に言えば、性がコロコロと入れ替わる
ジェンダーもあるそうで、
そうなったら、何が何だか判らなく
なります。

そもそも、男女で分けるのが良いこと
なのか、という疑問があります。

事実、米国、民主党が強い地域では
トイレですら、男女共用になっている場合が
多いとか。

運動競技でも問題になっていますね。
    • good
    • 1

女性専用車両に優先席や車いす駐車場はありません。

    • good
    • 1

そもそも女性専用車両は男性を痴漢冤罪や化粧、香水臭さから守るために作られた車両で、沢山の痴漢冤罪がそれにより救われてます。



貴方はそんな車両に乗りたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の車両にも女性はいくらでもいますので、痴漢冤罪に効果があるとは思えません。

お礼日時:2022/05/28 12:35

何が言いたいのか分からんし、わざわざ女性専用車両に乗りたい理由も分からん


女性専用車両にわざわざ乗って痴漢冤罪なんかされても言い訳できないよ?
    • good
    • 1

ん???


女性専用車両だから男は乗るな。
その理由として
男性は優先順位をまもらない
男性は車椅子駐車場に健常者が停める
男性は列に割り込む
男性は大きな声を出す

から男は乗るなっと言っているってことですか????


それが本当なら完全なる男性差別ですけども。この認識であってます???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!