dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方々に質問致します!女性専用車両の「優先座席」部分に還暦前後以降とおぼしき、高年齢の男性客が優先座席に座っている貴方の目の前に立ってたら、どうしますか?席を譲りますか?それともここは女性専用車両だと注意しますか?二択で解答を、お願い致します!(席を譲るor注意する)

A 回答 (3件)

責を譲る



女性専用車両と言えど、間違って乗ってきた人に「注意する」のは人にも劣るです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど?ご回答ありがとうございます!駆け込み乗車で急いで乗ったら、たまたま女性専用車両だったと言う落ちは自分も経験ありますので・・・!

お礼日時:2023/05/31 16:25

そもそも、女性専用車なんざ、ふざけてる!!!


マイカー通勤やテレワークに切り替えるだけでも、性被害を回避できるやろ。
それでも存続させたいなら、女性専用車そのものを【有料化】するべき!!!
治安面の安心安全を、タダで得られると思ったら大間違いや!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

男性には聞いてないので、他の質問の方で議論をお願い致します!

お礼日時:2023/06/02 12:54

立っているのが大変そう(体調が悪いなど)なら譲りますが、通常、還暦くらいでは席は譲らないし、失礼というものですよ。


古希くらいは確実に過ぎてないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

注意はしないが、席を譲るかは微妙で、結局は、どっちつかずなのですね?

お礼日時:2023/05/31 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!