出産前後の痔にはご注意!

今度長野から名古屋まで、特急しなの12号の普通車指定席に乗る予定です。

しなのの383系は前後2列で窓1つを共有するタイプだったと思うのですが、以前乗ったとき、窓1つに対して前の席だったので、眺めが悪く、失敗したなと感じました。前回の席番は忘れてしまいました。

姨捨や木曽など、景色がきれいな特急なので窓を広く使いたいのですが、名古屋行きの場合、偶数・奇数列どちらが窓1つに対して後ろの席でしょうか?

「 座席1
L 座席2 通  ↑ 
「 座席3 路 進行方向   
L 座席4

名古屋に向かうとき、座席2、4はどの列かということです。  

また姨捨で景色がよく見えるのはD席だったと思うのですが、間違いないでしょうか?

こんなことで質問してしまい申し訳ないのですが、わかる範囲でご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>名古屋行きの場合、偶数・奇数列どちらが窓1つに対して後ろの席でしょうか?

特急列車のJR東海→しなのをクリック
名古屋行きなら奇数番と読み取れますが。
http://www.tsubamenet.com/welcome.htm

>姨捨で景色がよく見えるのはD席
そうです。
ただし、寝覚ノ床がよく見えるのはA席です。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

奇数番を取ろうと思います。
また、紹介していただいたサイトは、また別の旅行でも役に立ちそうです。こんなサイトを探していました。

丁寧にありがとうございました。