プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブって図々しいですか?

電車の座席で横長の座席ありますよね。
その長めの座席の両端の2人掛け座席に座っていた時のこと。
僕は左側を空けてドアに近い端に座っていて駅に着くと身長175cmくらいで体重110kgはあろうかというデブが僕の左側に座ろうとしてきたのです。
まさか?と思っていたらそのデブがケツから座席に侵入してきて無理矢理座ってきたのです。1人で座席の1.5倍分陣取り…たちまち
僕のスペースはなくなり肩身も狭くなり
とても、とても窮屈な状態を強いられました。
遠慮なんてなく1人で座席の1.5倍取って
堂々と座ってました。結局1駅とその窮屈さに耐えられず僕は車両を、変えるため立ち上がりました。
デブは図々しいですよね?

A 回答 (5件)

デブは確かに、幅を取りますね。


図々しいというか、立ってられないので、早く座りたくて、そうなるんでしょう。
私も比較的?デブ?ですが、なるべくデブ失せろ!とか思われない様、自分なりに気をつけています。
    • good
    • 0

であれば、人の体型云々で悪く言うのは、極力控えるべきですね。


さもなくば、削除される恐れがあるでしょうし。
まあ、悔しい思いについては、お察し致しますが…。


もし、出来るようであれば、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13730151.html
    • good
    • 0

いやいや、体型云々の問題よりは、年齢的なものが大きいのでは?


団塊世代辺りの男性ほどに、ロングシートの2人掛の跨ぎ座りをよくやったりするものですよ。実に【胸糞】なものがあるけど、それはロングシートがそういうのを誘発させているに過ぎないんですよね。
だから、そのような行為をさせない為にもロングシート車を完全駆逐し、ボックスシートないし転換クロスシートをオンリーとした座席体裁に統一するべきなんですよ。あと、ロングシートだと頭皮の脂の所為で窓が頻繁に汚れてしまったりするけど、ボックスシートや転換クロスシートであればそのような汚れは皆無となります。
    • good
    • 0

全くその通りです。

デブはいかに自分が迷惑をかける存在かということを自覚しなければなりません。私も経験あり(国際線航空機)ます。地獄を見ました。
    • good
    • 1

図々しいというか、、、


まぁ、仕方ないじゃないでしょうかね。
その方も好きで太っているとは限らないわけですし、
意識的に太ったわけでもないでしょうから、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A