アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の外車に乗る人のイメージを教えてください。
全部じゃなくても結構です。
もちろん主観でけっこうです。「全部、本人の好みでしょ」というのは無しでお願いいたします。
( )内は私の主観です。

1.ベンツ(金持ち、医者)
2.BMW
3.アウディ
4.ジャガー(大人の不良)
5.アルファロメオ
6.ボルボ
7.キャデラック(成り上がり)
8.マセラティ(超大金持ち)
9.ポルシェ(ポルシェ好き)

A 回答 (13件中1~10件)

>残念ながらロールスロイスは見たことがありません。


 東京都港区に来れば、日常的に見ることが出来ます。
 ベントレーの方が多いですが、RRも走っていますよ。

>それは思うに、車庫にしっかりしまってあって、他の車のように
>青空駐車なんてあり得ない、という事なのかな、と。
 それを言うなら屋根のない車庫で「雨ざらし」保管でしょ。
 青空駐車とは、公道を車庫代わりに使用する「保管場所義務違反/罰金刑」の犯罪を
 示す言葉ですから。

>見てみたいです。女性のボンネットのやつ。
 スピリット・オブ・エクスタシー/フライングレディと呼ばれる
 ボンネット・マスコットですね。
 最近は、対人事故の際の加害性を下げるため
 国土交通省から突起物を失くすよう指示が出されているので
 電動で引っ込んだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期に東京に行くのはダメでは。
子どもでも港区がオシャレな都会、さん密ぽいと思います。
言葉のご指導ありがとうございます。質問への回答はなかた…。でもありがとうございます

お礼日時:2020/04/13 16:27

1.ベンツ(金持ち、医者)→小金持ち


2.BMW→ベンツよりは走りが好きな小金持ち
3.アウディ→近所のおっさんが乗ってる外車
4.ジャガー(大人の不良)→没落貴族、日本では過去の栄光にすがる中金持ち
5.アルファロメオ→変わり者
6.ボルボ→中華
7.キャデラック(成り上がり)→まだあったの?
8.マセラティ(超大金持ち)→スーパーカー知っている年代には渋いクルマ
9.ポルシェ(ポルシェ好き)→スポーツカーの黄金聖衣、ジェダイのライトセイバー、走るモビルスーツ ※カイエン・マカンは除く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボルボが中華?って全然分からないですけど、面白かったです。キャデラックは近所に2台。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/13 16:18

1つアストンマーティン「ジェームズボンド」が抜けていると思います。

あくまでも私の主観ですが、1位がアストンマーティンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子どもで007は観たことがなくアストンマーチンも知りません。
前の方にも書きましたが、近所で見かけた外車が面白くて、質問したので、ランキングをしたわけではないのです。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/10 10:48

主観でいいということなので。


あくまでも日本人でなおかつそれほど深く考えて乗ってない前提です。
気分を害した人がいたらごめんなさい。

1,ルイヴィトン好き?
2,おまえがおしゃれだと思っているものって、実はそんなにおしゃれじゃないよ?
3,知的に見せようとするところが知的じゃないよ?
4,周りから変な人って言われない?
5,プライド高いでしょ?
6,ブランド好きだけど、みんなと同じものは嫌なの?
7,でかい=強い=偉い!!
8,休日もスーツなひと
9,歯医者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにユーザーさんが怒るかも? いえきっとニヤッと笑ってくれるでしょう。
ポルシェの歯医者がほーと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/06 14:21

1.実用車を好む人


 今となってはGクラスだけになってしまった感が

2.見た目を重視する人
 ロールスロイスを傘下に入れることが出来て助かったメーカー

3.インテリ気分を好む人
 ドイツの労働組合が息づくメーカーだから、メンテしにくい

4.猫足が好きな人
 初めてクルマを世に出したベンツに遅れること数年のプジョーも猫足

5.イタリアの血を感じたい人
 エンツォ・フェラーリも企業する前はアルファ・ロメオ

6.安全性を重視する人
 多国籍のパーツで作られた実用車

7.アメリカを走ったことがある人
 広い道をダラダラと走るにはベターベスト

8.伊達男
 フェラーリのエンジンを載せつつ、比類無きオシャレ感がある車
 
9.カエルが好きな人
 楽しいセカンドカー

本当の金持ちは、ロールスロイスをオーダーして作らせるというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いご回答ありがとうございます。
ここに書いたのは私が近所で見た車なのですが、残念ながら
ロールスロイスは見たことがありません。
それは思うに、車庫にしっかりしまってあって、他の車のように
青空駐車なんてあり得ない、という事なのかな、と。
見てみたいです。女性のボンネットのやつ。

お礼日時:2020/04/03 19:59

1.ベンツ(金持ち、医者)


2.BMW (走り屋、歯医者)
3.アウディ (富裕層の奥様専用)
4.ジャガー(大人の不良)
5.アルファロメオ (どうしてもイタ車のスポーツカーに拘る。夢は勿論フェラーリ)
6.ボルボ (ドイツ車を意識しつつもあえて差別化を狙い北欧車で自分をアピール)
7.キャデラック(成り上がり)+(古き良きアメリカンドリームの象徴。特に成金シニア層向け)
8.マセラティ(超大金持ち)
9.ポルシェ(ポルシェ好き)
(付)
10.アストン・マーチン (お金があり英国のダンディズムを求める紳士が乗るクルマ。クルマが人を選ぶ)
11.クラウン (カローラ~マークⅡを経て辿りつく人生のサクセスストーリーの証。いつかはクラウンに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりBMは走るの大好きな人なんですね。
ボルボは、名前はドイツっぽいけどスウェーデンなんですね。
最後に国産クラウンでいいオチがつきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 19:30

※ポルシェがあるのにロータスが無い、やり直し。

(;^ω^)

※ワタシの父ちゃんは医者で、持ち物はいつも『医者らしいもの』に拘っていたオシャレなじぃさんでしたが、生涯メルセデスには乗らず、ずっとクラウンでした。『往診を頼まれて医者がベンツに乗って行ったら、そこの家の者はどう思う?そんな医者が患者に信頼されるか?』と。
 戦中派の、職人カタギの外科医でした。あの年代は、『メルセデスに乗らない医者』が結構いたんじゃないかと思います。

※キャデラックは、高齢ドライバーが乗っていると『経済的に恵まれた、よい人生だったんだろう』と思います。
 キャデラックは、第二次大戦まではメルセデスよりも高級で高性能な世界最高の乗用車で、終戦間もないころの日本では、ベンツなど足元にも及ばない超高級車でした。
 大戦を生き抜いた世代にとっては、キャデラックは『あらゆる面で世界最強のアメリカの象徴』として、輝いて見えたんじゃないかと思います。晩年それを手に入れるというのは、どういう気持ちでしょうね?

※マセラティ=学校の先生
 息子が通っていた高校に文化祭か何かで行ったとき、先生ども数人が校門の隅に集まって、『マセラティがいかに素晴らしいクルマか』で盛り上がってました。『やけに高校教師に人気があるな』と。
 ちなみにいうと。
 マセラティでも中古なら、国産の比較的高級なモデルを新車で買う金額でおつりがくるぐらいのモデルも沢山あります。『超大金持ち』というほどでもありませんよ。(新車価格から考えるとかなり安く、中古車の人気が低い為に値崩れしている様です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータスがないと駄目なのですか?
私は子どもなので知らなくて、すみません。
近所に外車が色々あって面白くて、「イメージ」を質問しました。
なので、解説や思い出や歴史を交えながら、私にダメ出しなどをされると戸惑いますが、とても勉強になりました。
庶民派のお仕事の方がベンツに乗らなかったお話は聞きますが、だからクラウン?カローラとかじゃなく?と思いました。クラウンは高級車だと思い込んでいました。勉強になりました。
ご縁があったら沢山教えてください。今回は「イメージ」なので、これにて。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 20:08

1.ベンツ(金持ち、医者)



医者とかを含め、事故の際に同乗者のことを心配する人。 ドアの厚みがある。

2.BMW

バリエリッシュ・モトーレン・ベルケというチョイエンジン音が飛行機のように
ヒュ―ンというスポーティーさがある。

3.アウディ

ベンツ・BMWとか多いので、それらと被りたくない人が乗る。

4.ジャガー(大人の不良)

12気筒Ⅴ型エンジンなどスムーズで静かで、内装にこだわる。

5.アルファロメオ

スパイダーという屋根のない車がスポーティー。

6.ボルボ

意外と小金持ちな人で、内装にこだわる。

7.キャデラック(成り上がり)

デカいので、押しが強い。

8.マセラティ(超大金持ち)

デカいので、お金持ちしか乗れない。

9.ポルシェ(ポルシェ好き)

小型なので、日本で走りやすい。

お金持ちが乗りそうな車として、ベンツ > BMW >アウディのようなアウディが1番
若い人が乗る感じ。 女性で30代とかでもアウディは乗るがベンツは嫌みたいな感じ。

例えるならば、ハリウッド女優などが、「あの服は他の誰も着ていないと言ったので
数百万円で買った」なんて感じで、人と同じ車に乗るのは恥ずかしいと感じる人が
いる反面、「ベンツに乗られて凄いですね」 と人はベンツを知っていたりするので、
それが良い人とに分かれる。

昔とある不動産会社を呼んだら、社長が来て、「へえベンツに乗っているんですか?」
と話すと、「あれ2,000万円です。 自分達はハッタリ商売なので高級車に乗らないと
舐められるんです」 と言われていました。

昭和の時代とかは、職業が何とかでなくて、シンプルな理由として2,000万円の車に
乗っていれば、商売で舐められないとかあったりしたという理由で高級車に乗っている
人は多かったと思います。

ただ、福岡市内では、ベンツに乗っていた飲食店経営者が、お金持ちと間違われて
中国人に生きたまま重り付けられ海に投げ込まれた一家4人皆殺し事件が遭ったので
ベンツに乗っている資産家とか少なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のは、怖かったです。
他のご説目やイメージはとても面白かったです。
割とポルシェを見るのはそういう理由もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 19:42

ごく一般的には・・・ですが、側と中身は反比例。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンツ載ってると本当は貧乏?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 19:39

1.ベンツ(カネはある。

運転に興味はない)
2.BMW(カネがあって運転が大好き)
3.アウディ(運転に自信がないが、雪道で事故りたくない)
4.ジャガー(物を買うとき、広告宣伝に影響される)
5.アルファロメオ(運転が好きで、品質には拘らない)
6.ボルボ(車より女が好き)
7.キャデラック(安全運転が大切で、追い越しはしない)
8.マセラティ(カネがなくて、ポルシェは買えない。でも女にモテたい)
9.ポルシェ(カネはある。女房よりも、車が大切)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しい楽しいご回答。ボルボほほーう。
こういうご回答を求めていました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!