dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちの人はベンツなどの高級車を乗り回しているイメージがありますがなぜ、そんなに高級車に乗っているんでしょうか?金持ちのステータスみたいなもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

お金持ちは、自分たちが消費することで経済を回していることを自覚しているのです。


より多くの人が高級車に乗れば、みんな欲しくなるでしょう。
特に海外は、収入によって住む地区が分かれているので、高級住宅街では高級車しか見ません。
私の周りはテスラだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/04 17:36

経費で買えば節税です。


ステータスの意味もあります。
日本ではまだまだです。

海外だと、高級車どころか自家用ヘリ、自家用ジェットです。

あとは金がありすぎて、使い道がないから使っている。というのもありますね。

一般人も、外食に行ったとき、よほど腹が減っているなら別ですが、
無駄にチャーシュー、その他トッピング、セットメニューを頼んだりします。
カロリーオーバーで健康にも悪いですよね。
飲食店では、健康にいいメニューは繁盛しません。
ご飯、味噌汁、焼き魚。こんなメニューは売れないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/04 17:36

税金対策です


5000万年間稼いだら税金は1600万支払います
4000万以下だと1180万ぐらい
1000万の車を経費として落としたほうが得します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/04 17:36

教科書的な答えとしては、税金対策。

経費で落ちるのと、ボロ車で接待では人脈に影響が出る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!