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ボルボ、ワーゲンDCTについて

結論から言えば、多走行になる前に、DCTオイル交換をしていれば壊れない(ジャダーやギヤ抜け)
という事でしょうか。 
経験のある方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

第一歩的には OIL交換 です(。ᵕᴗᵕ。)

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この回答へのお礼

ありがとうございます。お詳しいですね。
中古車で購入を決意したらDCTのトラブルが多い事を知り、、対処したいなと思い、
ネットではオイル交換で治ったとか、治らないとか、、
修理代が70万やら、、補償に入れば1年で20万、、、悩んでます。

お礼日時:2022/07/18 07:29

イヤ・・まぁ。

。中身は普通のマニュアルミッションですから
ディスク交換は定期的に必須ですよ。
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この回答へのお礼

初期段階ではオイル交換では済まないでしようか??

お礼日時:2022/07/18 16:47

DCTとは、要するにロボットクラッチ、しかも半クラッチが下手な、初心者レベルの機械という事を、理解して、スタートが、ぎくしゃくするのと、短命なのは広い心で許す覚悟が必要。


それを踏まえて、クラッチを長持ちさせる方法は、ブレーキを離したら、クラッチが繋がるまで1秒待ってから、アクセルを踏む事。
もちろんオイルは、新しい方が良いですが、新しいからと言って、即アクセルを踏むような運転はお勧めしません。
そもそも日本の交通事情と、せっかちな国民性に合っていないので、日本だけDCTの保証期間が3年で、アメリカ、中国は10年となっています。(ワーゲンの話ですが)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ということはオイル交換は必須だけど、いずれは、、ってことですね。
保証延長ならないですかね、

お礼日時:2022/07/18 07:33

ディアルクラッチなので、



単純回答なら、

早め交換
を、すすめます(。ᵕᴗᵕ。)


--------------------

あくまでも 単純回答なら です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん原因は他にも発生すると思いますが、初めの第一歩はオイル交換で問題は防げるという事でしょうか、、、

お礼日時:2022/07/17 07:21

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