dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バケモンエンジン乗せた大衆車で、ランボルギーニなどのスーパーカーを追い抜かす海外の動画が最近よく出てくるんですが、日本の車の中でそれをやろうとしたら、なんの車が適切なんでしょうか?

A 回答 (5件)

今のところ、、、GT-Rだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/22 07:27

GRヤリス モリゾウセレクション

「バケモンエンジン乗せた大衆車で、ランボル」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/22 07:27

日産のGT-Rだったら素の状態でもかなりいけるんじゃ?


https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/gt-r.html …


まあ、エンジン換装、という話ならFRレイアウトのものが有利ですね
FFはエンジンもミッションもエンジンルームにありますが
FRだとミッションは床下になるので

ちょっと前の直6時代のクラウンとかマーク2などがエンジンルームの前後長的にアリだと思います。
もっとも2Jならターボチューンで1000馬力とか行くようですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/22 07:27

日本では改造車は車検で認められていませんので、どの車も適合しません。


公道を走らせない事を前提にすれば、DIYで改造すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/22 07:27

漫画ではどうにでもできるけどね。



結局、真っ直ぐ走らない、曲らない、止まらないという問題があるからね。
空気抵抗もかな。

エンジン、モーターなんかは簡単なのかもね。新幹線の速さを考えたらね。
そう考えると、新幹線もっと早く走らせるのは簡単かな。でも、やはり、回転する部分が持たないのでしょうね。

GTRの安定性に勝てる車は無いかもしれませんな。

F1の足回りが必要かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/22 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A