プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのアルファードを新車で買うとかなりリセール良くて、現行を新車で買えば2年以内に売却して買った値段より高く売れますが、リセールが良くて実質タダで乗れるから売れてる部分もあり、新車でアルファードを買う人は金融リテラシーの高い層ですよね?

A 回答 (10件)

結果的にそうです。



私には、デカすぎて使いにくい、燃費も良くない。
乗り心地は良いです最高です。

日常的には、軽かコンパクトが便利。
    • good
    • 0

2年落ちを買うなら、新車を買ったほうが安いと解釈できますね。


矛盾を感じます。
そう考えると実現が難しいですね。
    • good
    • 0

トヨタの商売にかっちりはまった人が買ってますが・・・・。


アルファードのリセールの良い時期は終了しました。
今後はこんなでかい燃費の悪い車は売れなくなります。
長距離走行は非常に快適ですが普段使いにはかなり不便な車ですよ。
    • good
    • 0

中古は各国に需要があります。



結果として高く売れる事もあります。

まぁちょいプラスだーやったーみたいな感じです。

ミニバンですからね

スーパーカーとか最後のスポーツモデルほど上がらないです。

うちは二人乗りなのでクラウンかレクサス考えてます。

ミニバン不用なので。

本当にリテラシーが高い人はアルトか中古で古い方のプリウス買うと思います

あれこそ無駄がないです
    • good
    • 0

こんな所では公表せず、黙って行動したほうがいいですよ。


その情報を知った人たちが増えると、リセール市場が溢れ値崩れします。
結局損をします。
    • good
    • 0

買った値段より高く売れるなら、10台くらい(できるなら買えるだけ)買ってすぐ売ればもっといいと思うんだけど。

    • good
    • 4

まぁ価値観の違いなんでお好きにすればいいですけど、投資目的なら別でもっと稼げます。

投資のために好きなものが買えないのは苦痛ですね。あんな鈍重なデザイナー殺しのものは嫌いです。
    • good
    • 2

好きなら好きで、それでいんじゃね?


なにも、ここで質問ぶる必要ないし。
オレさま一番ぶる必要性全く無いし。。


その辺なんだよねぇ・・・・
悲しいのが。。
外見と中身が合致していないw
    • good
    • 2

どうでしょ??


盗まれる車種を意図的に買うのが金融リテラシーが高いとお思いでしょうか?

仮に年収の10%のおこづかい程度の即金で購入し、盗まれたとしても「リンゴ1個程度」と考えるほどの収入があれば問題ないとは思いますが、自分からしたら、盗まれると分かってて購入はバカ丸出し。

同じ金額を金融商品に投資した方がよほど利回り良いです。
同じ距離を別方法で移動した方がよほど安全です。

実質タダ状態と、毎月、毎年利益を上げる状態は全く違います。
m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盗難があるのは一部地域だけで、日本全国盗まれるみたいな言い方は違うと思いますが。
車が必要な地域もあります。
車をリセールで見た時にアルファードのリセールは抜群です。

お礼日時:2024/03/30 09:59

どうですかね。

ぶつけたら終わりですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶつけるの程度に因りますが、骨格が歪まなければ査定には大きく影響しません。
皆さんアルファードお嫌いなんですね!

お礼日時:2024/03/30 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A