プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H18年1月セレナライダーS(C25)を購入しました。現在まで大きなトラブルもなく大変気に入って乗っていますが、最近CDデッキが壊れたようでCDを入れても認識してくれなくなりました。お金もないため自分で修理が可能かを判断するために、取り敢えずインパネを外したいのです。どなたかご教授願います。また、修理不可能な場合には同一のものを探すか互換があるものを探したいのですが・・。これにつきましても解る方がいらっしゃればご教授願います。

A 回答 (3件)

外し方は、ALPINEの車種専用取付け情報を参考にして下さい。


http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

CDデッキは同じ型番のものでなくても、配線コードキット(ハーネス)を使えばいいだけです。つまり、お使いのデッキが1DINの大きさなら1DINの、2DINの大きさなら2DINか1DINのデッキがどれでも使えます。
http://risshi.life.coocan.jp/hm2620s.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。質問には記載し忘れましたが、カーウイングス対応であり、ナビ操作部と一体型になっているため、なかなか厄介なのです。

補足日時:2012/09/21 13:26
    • good
    • 0

みんカラにナビの取り付け方法が写真入りで出ています。



外し方など参考になる事例があると思いますので見てください。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 09:13

はじめまして。



質問させてください。
セレナは、新車でご購入されたのでしょうか?
もし、新車であれば、保証があるのでは、ないでしょうか。

一度、買ったところで、見てもらったほうが良いかと思います。

オークションとかで、同一のものがあると思いますので、自分で交換は可能だと思います。
インパネは手で引っ張れば、簡単に取り外しが可能です。
ねじやボルトがついてましたら、とってください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。セレナは新車で購入し、すでに6年が経過しています。販売店に確認したところ、最低でも5万円だと言われて、自分で直せるものなら直したいという気になりました。また、質問には記載し忘れましたが、カーウイングス対応であり、ナビ操作部と一体型になっているため、なかなか厄介なのです。

補足日時:2012/09/21 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!