プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車何に乗り換えようか迷っているんですが、3年落ち3万キロのアルファードHvを480万円で買うのは有りだと思いますか?
自分では中古の車に500万円出すのは勿体ない気もしながら、アルファードはリセールが良いので迷ってます。

A 回答 (6件)

そんなことするな残クレでアルファード新車で買いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車のアルファード販売は停止中で、いつから再開するか不明なのでそれは無理です。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 16:45

個人的にはリセール前提という制限多めの使い方は好みではないです。


ずっと借り物みたいで・・・・・
アルファードは人気はありますが実用ユーザーだとずっと乗っている人が多いです。

あと本体価格もそうですが諸経費が結構掛かるので頻繁な乗り換えは損だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃料代除けば維持費はプリウスと対して変わりませんよ。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/26 22:36

GRヤリス買ってブイブイ言わせたらいいですよ。

楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセール関係なくコンパクトカーには興味ないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 17:46

僕はそのような誠意のない会社で車は買えないです



言いなりじゃないですか。

リセールなんてものに騙され過ぎない方がいいですし、欲しいなら再開時期や新型、モデルチェンジ情報を取得して先行予約する。

もう今トヨタはこの買い方しかありません。

契約後一年後が普通のお店です

中古はボッタクリ価格ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルファードの場合新車と比べたらリセール下がりますが、4年経たず売って80万ぐらいの損失で乗れるので迷っているんですが、500万円出せば新車である程度選び放題なので悩んでます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 17:50

リセールとか考えずに好きな車、乗りたい車、気に入った車に乗ります。


サイズも自分に必要なサイズ。
他人がどう思おうと気にしません。
だって自分がお金払って乗るんだから、自分の欲しい車、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方は十人十色ですからね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 16:45

>アルファードはリセールが良いので迷ってます。


中古車の場合あまりリセールとか考えない方がいいと
思います。
リセールを当てにしすぎると車の選択肢が狭まりますし
何より、事故をおこした場合リセールが極端に下がります。
それは貰い事故でも同じです。しかもリセールの良い車でも
5年を過ぎると坂道を転がるごとく価格が下落しますから。
自分の欲しい車を買うことが一番ですよ。

>自分では中古の車に500万円出すのは勿体ない気も
こう思うのであればもっと安い車が良いと思います。
ミニバンをお望みなら、一段クラスを下げてノア・ヴォクシー
クラスにしてそのクラスの不人気車種のエスクワイアとか
が安く手に入ると思います。
アルファードクラスなら、日産エルグランドとかのように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A