アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に乗る車をどうするか迷っています。皆さんの意見を下さい。
現行(2020モデル)のアコード中古か、新車のヴェゼルかで迷っています、、価格はどちらもほぼ一緒です。
アコードなら本来500万ほどするのでヴェゼルより装備等が上回っているかなと思います。車格が大きい車はずっと憧れでした。
反対にヴェゼルなら新車なので安心ですし、何より数年後のリセールバリューもよく、SUVなので雪道もスイスイ行けるかなと思います。

皆さんならどちらを買いますか?現行所有のオーナーさんはもちろん、オーナーでは無い方の意見も是非頂きたいです。

年齢は20代前半です。

A 回答 (6件)

セダンは、高齢者のクルマなので、意外性があって面白いかも。

    • good
    • 0

価格がほとんど同じということであれば、新車で購入をする方が多いと思います。



わたしはオーナーではありませんが、車好きの方の話はよく教えてもらったので、よっぽど(思い入れがあるなど)出なければ、このような条件下の場合では、割合としては新車を選ぶ方が多い印象です。

雪道での走行もお考えであれば、尚更ではないでしょうか。
    • good
    • 0

価格が同じくらいなら新車のほうが車検残期間が長いから新車でしょう。


あとは保証期間が中古車はすでに切れているか残期間が少ない。
車は維持に費用が掛かるので、維持費が安く済むほうがいいですよ。修理代でガソリン代が辛い、などと言うことだと車持ってる意味がなくなります。
    • good
    • 0

価格がほぼ一緒と言う事なら新車一択です。


中古の場合ですと、目に見えていない不具合が有るかも知れませんからね。
それって時限爆弾の様な物ですし。
    • good
    • 0

ヴェゼルはSUVですが4WDでスタッドレスタイヤにしなければ雪道スイスイ行けません。


FFのなら普通の車です。

雪道走行をする機会が多いならヴェゼルの4WDですね。
    • good
    • 0

コルベットスティングレー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A