プロが教えるわが家の防犯対策術!

AE86についての質問です。
半年程前にS14が納車され、周りに同じ趣味を持った仲間も増えてきました。そこでAE86の話題になったのですが、誰もAE86は所持しておらず、乗ったことのある人間がかなり遅い、けどスポーティーな感じもする!と言っていました。そこで実際どんな車なのか!という所を乗っていた方、乗っている方にお聞きしたいです。出来れば気になるので詳しくお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

そんなに速くないです。


FRで楽しい。

もう少し昔のSOLEX付の方が味が有ってより個性的。

未だみんな未完成の自動車ばっかり、今の車の素晴らしさが判るw。
    • good
    • 0

ハコスカGT-Rも、今の車と比べると全然速くないと思うよ。


TE27もね。
AE86も当時の車の中では速いかな。
R30は、速かっかな。
Z30は、ATでゼロヨン14秒だったかな。
シビックのSiの方が速かったかな。

S14は、AE86の10年ぐらい後ですからね。
86が勝てるのは古さだけかな。
TE27は、もうないのかな。2TGにソレックスはいいのにね。
ただ、この時代、パワステがないのよね。しんどいよ。

この頃の、トヨタ車は、遅いかな。
豪華さを売りにしてたからね。
    • good
    • 0

要するに、遅いけど楽しいロードスターと思えば間違いありません。

    • good
    • 0

マフラー及び足回り交換程度のAE86に平成初期の頃に乗りましたがホント普通の車です。


エンジンは大して加速しなくて速いとは全く思わないしハンドリングだって極々普通です。
漫画や土屋圭市の影響で凄い車だと思われているけど、アホみたいな金額を掛けて改造していないならほとんどの人がガッカリします。
    • good
    • 0

普通に普通の場所で乗るのであれば、それは2ℓの方がスムーズで良いのです。



ところが、タイトな峠というよりも山道であれば扱いやすさは86の方が上回ります。特に連続するコーナーのある山道では、加速をしても直ぐにコーナーが来ます。そうなると、エンジンパワーだけでは勝負にならないのです。
それと、ボディサイズですね。

■AE-86
全長:4,200㎜
全幅:1,625㎜
重量:960kg

■S14
全長:4,520㎜
全幅:1,730㎜
重量:1,240kg

これだけ見ても、シルビアの方がかなり大きいでしょう。
    • good
    • 0

全然遅くないし、ダイレクトなハンドリングはやみつきになる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A