dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を買う方法は沢山ありますが、ベストなのは現金一括で買えるだけの資金力を蓄え、それから投資に回すためにローンにする、とかっていう選択肢になるんですか?

A 回答 (9件)

ベストなのは、車を買うのをやめて、近所のタクシー屋と仲良くなっていつでも使えるようにしておくことです。

    • good
    • 1

あれこれ考えるのも面倒だし、一括で買っちゃいますね。

投資は余剰資金で出来るので問題なし。
    • good
    • 1

そういうことを考えているなら、一切ローンを組んではいけないですね。


ローンなしで投資。
    • good
    • 1

車ってめちゃくちゃ金食い虫ですからね。


出来る事なら持たないに越したことはない。
その分の金を投資に回したほうが確実に裕福になれる。
裕福になった時に現金一括です。
    • good
    • 2

そんなこといってるお金持ちいましたけど、前提として考えている車の資金以外の、持っていて当たり前の資産の桁がその車の金額から3つ4つ違いますよ。



投資も、セコセコちまちま投資じゃありません。
まず外れない、カモがいるギャンブルみたいなローリスクハイリターン投資。
そして外しても響かない金額でやるもの、つまり車の価格は失っても痛くない金です。

国産車が買える程度の金額だと、一般投資だとあんまり。
1000万の車として、その程度の金額で見込める元本保証の投資はせいぜい年間一桁万円程度の利益です。
ハイリスクなら元本マイナスもありますので、お話になりません。
    • good
    • 1

新車の7割が現金です。


中古市場はローン多数派
    • good
    • 2
    • good
    • 1

ベストなのは車なんか買わずに全部投資です。


自転車でじゅうぶん。
    • good
    • 2

ローン金利と投資の利回り、投資利回りが上回るならローンのほうがお得ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A