dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在乗らなくなったレクサスSC430がありまして、売却しようと見積もりをしてもらったら40万円程でした。あまりに安いので、売るのが惜しくなりもうすぐ免許を取る息子の車にしようかと考えだしました。
最近は軽自動車の中古も高いですし、レクサスSC430の自動車税や車検代は高いですが、皆さんどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

息子がSC430に乗ることが嫌じゃないなら良いと思う。


ウチの息子が約10年前に免許取った時、自分が当時乗っていた70スープラを乗るか?と聞いたら嫌って言われたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があったのですね。SC430でも良いとの事で、安心して息子に聞いてみれます。
70スープラ、今はかなり高額になっていますね。良い車です。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/17 19:26

セルシオ査定


トヨタ 10万
ホンダ 20万
ビッグモーター 29万
ガリバー  35万
売る時 嫁さんが涙ぐんでね、往生しました
将棋で言う王手飛車ですね
兎に角王さんを逃げないとですね
    • good
    • 0

60から50で売れたらお釣りがくる


走行距離が2万まで
ディラー保証
衝突回避軽減措置も付いてる
ガソリンも食わない
よく走る
トヨタ、ホンダ、日産の順で日産が一番安い
    • good
    • 0

生活がリーマン以上に苦しいとテレビは伝えております


故に軽へ軽へとたなびくのですね
軽なら何でもと言う事で異常値がついております
軽はターボでないとクーラーをつけた時には走りませんで
    • good
    • 0

ビッグモーター


ガリバーのレクサスの取り扱いが多いお店は高く取ってくれます
    • good
    • 0

追伸


金がかかるので
中古で日産ノートを35万
車検が1年付きで走行が1万5千でディラー販売です
軽人気とコンパクト不振
ノートはepowerでガソリン車は廃番で投げ売り状態です
リッターは12キロ走ります
金食い虫よりお買い得のコンパクトぐらいが良いかとですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
コンパクトカーいいですね!

お礼日時:2024/05/17 00:29

今晩は


セルシオを2月に売りました
理由
1,自動車税が87000円ほど
2,リッター4.8キロ
3,タイヤが減って10万弱
4,チルト不良5万円
5,ラジエーターの漏り
6,85000キロ走行でタイミングベルト、ウオータポンプがソロソロで15万
7,いつかは故障の不安
以上で35万で売却
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い入れのある車を手放すのは惜しいですが、そういう判断も必要なんですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 00:27

クルマは安いが、維持費は高い。

特に任意保険は。娘は、軽で月14000円でしたが、自分で払っていました。偉い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘さん偉いですね。
うちも見習ってほしいものです。。

お礼日時:2024/05/17 00:24

贅沢です。

まず走ってないですね。アルファードはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 00:22

40万ですか、、、


ぶつけて廃車でも安いもんじゃないですか。
相手もあることだし保険は手厚く入ってくださいね。
免許取りたての保険は高額ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、保険はしっかりした条件のものに入っておこうと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A