アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼から「車の免許を取れ!」と会う度言われています。私は今現在免許取得の必要性が無い生活です。
仕事には、クロスバイク(自転車)通勤。
彼は「俺ばかり運転して不公平だ、呑みに行った時でもみんなの彼女や奥さんが車で迎えに来るのに、俺は恥ずかしい」私が「車を運転するのが嫌なら、電車で移動しよう!バスもあるし」彼は「電車に乗るにはいちいち着替えなきゃいけないし、電車じゃ、どこにも行けないじゃん!」私は「免許や資格は必要性に迫られて取得するもの、私は今必要性が無い。じゃ、医師免許を取得してくれる?」彼は「医師免許と車の免許とは違う。普通なら高校卒業する春休みに免許を取得するんじゃない?親からお金を出して貰って」「私は卒業後、都内の大学に進学したから取らないよ」
「貴方の車の運転を交代したり、呑みに行った時に迎えに行く為だけに免許を取得するなら、貴方が免許取得の費用を出してね」「そのぐらいのお金、自分で出せよ!それか親に出して貰って!」
彼は「必要性が無くても免許や資格取得する人は沢山いるじゃん!」「私は、そういう考え方では無い」
私は、必要性も無いのに趣味以外で物を購入したり
免許や資格は取得しない主義。
私の住む街は、電車もバスも有り交通至便です。
これから先、引っ越しや結婚等で住む場所が変わり
車が無いと不便ならば、取得します。
「年下のくせに、生意気な!」彼は40才。
私は28。40代ともなると、面倒くさくなってしまうものですか?

A 回答 (18件中1~10件)

まぁ〜、別れるべきですね。


あなたが今回我慢して免許取ったら奴隷になるでしょう。
だから、40で独身なのかな。その男、おもてになるのでしょうね。

普通は、タクシーで帰るでしょう。
お金の問題なら公共交通機関が動いてる間に帰ります。
会社の付き合いなら、会社が交通費を払うべきかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もそう思います。タクシーで帰れば?と。
彼は大酒飲み。私は下戸。彼はほとんど女性と付き合った事が無いそうです。
彼は「お前は、年下なんだから俺に従っていればいいんだ」と最近言ってます。
時間を気にせず思いっきり飲みたい!と。彼は法律事務所勤務で、私は今法律関係の資格取得の勉強をしていますが、彼がそれをサポートしてくれるけど、このままじゃ貴方様の言う通り奴隷ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 10:43

免許も持ってない人ってたいてい


最底辺の訳アリの人ですよ。
仕事も免許がないとろくな仕事ないし。
免許もない人ってどことなくキモいし。
取っておくに越したことありません。
免許もない彼女って確かに恥ずかしい。
必要性があるかないかの問題ではありません。
そういう幼稚で意固地な考えが恥かしいのです。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝から笑わせないでください!
本気で書いてるなら、視野が狭過ぎる。
わざとなら、ストレス発散。

お礼日時:2024/02/19 06:19

食わず嫌いと同じですから、自転車通勤してるなら、交通ルールを覚えるためにやってみては?


一発もありますよ。免許センターで。
電車だって、運転するに免許だし、タクシーだって取ってから、二種免許を取るんです。
バスの運転士だって同じ。
別れるとかは別です。
私が言っているのは食わず嫌いの方。
?si=BLZ3nhHKof8WD3kZ
こんなニュースに映らないためにも、あなた自身の問題です。

先日の大雪は?
タクシーって意外と危ないことしてますよ。
ノーマルタイヤなのに、雪道走ったり…

これ、沖縄以外 道路交通法違反ですからね。(都道府県公安委員会規程違反)

やってみないとわからないものに、全否定はだめですよ。
女性だって、大型トラックを運転したり、バスを運転している人がいっぱい出たら、世の中変わりますよ。
あなたの中で、まだ親譲りの昭和をしてるんですか?おばあちゃん譲りの大正をしてるんですか?

変わるのはあなたですよ。
タクシーの運転手さんだって、女性が出てるんですよ。
年齢が高くなってから取得って、一番厳しいんですよ。 だから、坂道発進の話出したんです。
彼から別れるのは勝手。でもクレジットカードとかの審査が早いのは運転免許証なんですよ。なぜなら、警察お墨付きだから。
一発から、費用は3万円でできますから。誰も教習所行けとは書いてませんよ。 そうしたら、温泉でもご褒美に行けばいいじゃないですか。

まずは自転車乗ってるなら、法律上は自動車の仲間ですから、落ちてもいいからチャレンジしてみて!それができないならいつまで経っても昭和だよっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食わず嫌い?ン?あのさ、私は車に興味が全く無いんですよ。貴方は、欲しくも無いブランド化粧品を購入しますか?しないでしょう?
年齢が高くなってからの取得は難しい、そうですか。人にもよりますが。繰り返しになりますが、私は趣味以外には必要性が無いモノは取得したり、購入しません。先日の雪の日は、電車が止まりましたが、まぁ止まる事はよくある事ですので。自殺とかで。交通ルールを知る為に
原付免許取得の為の教科書を読んでみます。
クレカはもう二枚有るので、結構です。
貴方様の持論は解りましたが、他人である私に押し付け無いでくださいね。

お礼日時:2024/02/18 21:47

いいえ、肉体関係があれば慰謝料は取れます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あゝ、私に無賃乗車した。と言う慰謝料ですか?

お礼日時:2024/02/18 17:28

その方が貴女のためになりますよ。

貴女は無料タクシーになれと
言っているとおなじですから。

自分は車好きとは言えませんが、何処に行くにしても自分で運転
しないと気がすみません。妻が運転が下手と言う事ではありませ
んが、単に自分以外の人が乗る車には乗りたくないと言うのが本
音です。だから会社でも全て運転は自分がしています。信用して
いないからと言えば言い過ぎですが、それと同じと思われて構い
ません。妻の車で買い物に行く時も運転は自分です。その事を妻
は知っていますので、別に気にはしていません。

再び免許を取れと言ったら、必要性のない物に金を掛けたくない
と言ってやりましょう。それでもしつこく言うなら、離婚すると
言ってやりましょう。それで離婚に承諾したら慰謝料を取ってや
りましょう。言うべき事は言わないと損になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼からシツコク免許取れ!と言われたら別れますが。私は結婚していませんが。慰謝料は取れないと思います。返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 17:10

死語になっていますが、昔で家でアッシー君です。

要はアッシー君
になれと言っていると同じです。必要性が無いなら無理に取得する
必要はありません。断固として拒否をしましょう。
それでもしつこく免許を取れと言うなら、彼と別れた方が貴女のた
めだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アッシー君、と検索しましたら、ミツグ君。メッシー君と言うのも出て来ました。
昔、て男性にお金を貢がせたり、高いレストランで食事を奢らせる人、そして車で女性を送迎するアッシー君がいたんですね!
私は、彼の送迎をしたり、代わりに運転をしたりするのは嫌です。
彼は、何処に行くのも車!車!
運動不足で、太っているし、貴方様が言う様に
シツコク、免許取れ!と言うなら、別れます。

お礼日時:2024/02/18 16:31

君たちにはタクシーというものの存在を教えてあげよう♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、呑みに行った時帰り、タクシーで帰ればいいじゃない?と言うと、お金がもったいない!と彼が。雨が降ると中々捕まられない。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 16:21

ちなみに、鉄道YouTubeで有名なスーツさんは、取ったその日に返してます。


道交法ほど改正率がたかい資格ってないです。
法律事務所に所属するなら、運転者がどういう行動をするかを体験しないで、どう弁護できますか? あなたの仕事は検察か裁判所を目指したほうが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律事務所勤務は、彼氏です。
私は普通の会社員。文面にも書きましたが。 
私は弁護士を目指している訳では有りません。
法律関係の資格取得です。詳しくは言えませんが。

お礼日時:2024/02/18 16:18

あの…誰もそんなこと言ってませんよ。


タクシー旅(テレ東系)やバス旅を見てわからないのかもしれませんが、都内はそうでも地方は車社会ですし、先程述べた通り、バスの運転士も鉄道の運転士もいないのです。
さらに車を所有しなくてもいまは、タイムズで時間貸しもやっています。
地方に来てから取ろうは遅いのです。
なぜなら、うちの県のアナウンサーをやってた人が、仮免までいっておきながら、取らないで事故を起こしているから。いまも、東京でアナウンサーしてますよ。
法律知ってるから今の世の中も知っておいたほうが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのですね、私は地方に住む予定は全く無いんですよ。仮に地方に住まなければならない事になったら、その土地で免許取得します。その土地で車の運転をするからです。北海道に行った時、道路が広いナァ!真っ直ぐだなぁと思いました。
近場では、横浜は坂が多いし、道もくねっている。北海道の道を運転するのと横浜とは違うのです。地方は車社会。と記載されていますが、地方民は全員車の免許取得しているのですか?違うと思います。文面を読む限り、バスの運転手も電車の運転手も居ない土地には、私は住みたくないです。結婚相手を選ぶ時にも、住む土地柄や
便利さ等を重視します。ストレスが溜まりますからね、全く環境が違う田舎と私の住む土地とは。

お礼日時:2024/02/18 16:12

くだらないことです。


文面からだとさっさと別れれば良いじゃあないですかと思います。
私は彼女が免許持ってなくても気にしない性格なのでどうでもいいけど。
ましてや飲み会で迎えに来てもらうなんて強要するもんじゃあない。
彼にしても質問の様な考えで必要性も無いのに趣味以外で物を購入したり免許や資格は取得しない主義の人と付き合ってるのが理解不能。
まあ親戚の人は旦那がなくなって仕方なく60で免許を取りに行きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は法律事務所勤務で、今私は法律関係の資格取得の勉強をしているのですが、彼がサポートしてくれます。彼は「俺には理想の女性像があるけど、そういう子は付き合ってくれないもん!お前で妥協している」と言ってますが。くだらない、と言えばくだらないですが。笑
彼は全てにおいて、依頼心が強い傾向があるので
今勉強してる資格に合格したら、彼も私には必要性が無いです。

お礼日時:2024/02/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A