アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳で中卒で働いているものです。あと1年半ほどで車の免許が取れるので車のことで迷っています。
スイスポを買おうかと思っているのですが長く乗るつもりなので新車近くを買った方がいいでしょうか?彼女がいるので軽は事故に弱いかなぁと思ってあまり変わらないかもしれませんがスイスポにしようと思いました。マニュアルを買おうと思っています。200万も出せば程度のいいものが買えますか?頭金100万の3年ローンで払おうと考えています。貯金は今現在90万あります。車を買う時には貯金は少なくても300はあります。車は買って終わりじゃないと思っているので一括で買うよりもしもの時のために100万は残していた方がいいかなぁと思い、ローンで買った方が無難かなとおもっています。皆さんの意見をお聞かせ下さい。文章下手ですみません。
まとめると
1、彼女がいてスイスポという選択肢はどうですか?
2、200万もあれば程度のいいものが買えますか?
3、一括、ローン、どちらがいいとおもいますか?
車屋さんのローンは金利が高いのは知っています。
最初はハチロクが欲しいと思っていましたが中も狭く、2ドアということもあり不便かなと思いスイスポはどうかなと思っています。

A 回答 (6件)

ローンは、20歳以上を条件にしている所が多いです。


金利が安い銀行のオートローンは全滅です。
金利が高くても良ければ18歳から有ります。
また、親などの連帯保証人によって、多少安くなる場合もあります。

なので、現金200万円以内で購入できる車を探すのが吉。
それか、現金でスイスポの新車が買えるお金が溜まるまで待つ。
    • good
    • 0

私は71歳で車の事故処理をやってきたものです。



車の対しては最初から2000cc以上の高性能車は辞めておくこと勧めます。
免許取り立てで高性能車をスクラップにしている人を何人も見てきています。

支払は今は残高方式のリース感覚の払いがあります。
5年契約で5年後で乗り続けるか車を返すか決めます。
車を返す時は支払いがありませんし、乗り続けるには買い取ればいい方法です。

車は貴方が自信をもって運転していれば、周りはついてきます。

それよりも車は維持費が掛かると思ってください。

注意事項です。
絶対に任意保険と車両保険をかけて乗って下さい。
新車をローンで買って1カ月でスクラップにして、車がないけどローンは残っているという人を結構見ています。

それと免許を取得前にぜったい車は買ってはいけません。
親が息子が免許を取る見込みが出て、車を納車したので息子が、無断で乗り出して事故を起こして、すべてを無駄にいた人もいます。
車があれば乗りたいのを我慢できないものですから。
    • good
    • 2

車は維持費がかかります。


一括払いが良いと思います。

維持費として
1.任意保険(軽自動車で年間3万円を毎年)
2.重量税(軽貨物自動車で4千円を毎年)
3.車検(軽自動車で8~10万円を2年に1回)
4.ガソリン代
5.オイル交換(軽自動車で約2千円を3ヶ月に1回)
6.オイルエレメント交換(軽自動車で約3千円を6ヶ月に1回)
7.タイヤ交換(軽自動車で約4万円を5~6年に1回)

この上、ローンとなるとキツいと思います。

それにしても中卒16歳で貯金が90万円、18歳になれば300万円。
凄いです。

憧れの車を買ってドライブを楽しんでください。
    • good
    • 0

1、彼女がいてスイスポという選択肢はどうですか?



別に良いと思いますよ。

2、200万もあれば程度のいいものが買えますか?

200万でしたら新車では無理でしょうね。
中古だったら程度の良いものが買えます。

3、一括、ローン、どちらがいいとおもいますか?

一括です。ローンの金利は高いです。
特に、現在自動車業界では残価設定ローンが多いですが、デメリットも多いのでご注意ください。長く乗るのなら残価設定ローンは不利です。
    • good
    • 0

1.大蟻ですよ!


カッコいいですよね!
6MTでブイブイ言わせるのかな?
色は赤か青で決まり!(笑)
2.200万あれば良いの買えるよ!
150万位でいいの無いかな?
3.一括で買えるなら、もちろん一括!
いじりたいなら、ロ−ンもだけど…
低金利でも一括の方がいいと思う…
    • good
    • 0

車へのあこがれ日々の努力ご苦労さんです。



とにかく最初は中古でも、運転経験を積んでローンの心配もなくなってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A