ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

近々、中古車の購入を考えています。
(トヨタ セリカ H14年式 AT シルバー 走行2万キロ DVDナビ付き で140万円)
そこで質問ですが、中古車購入時にはどのくらいの値引きが可能なのでしょうか?(上記の車に限らず、一般的な話でも結構です)
また、よい値引き術や、そのようなことを紹介しているサイトがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

#2です。

最近娘が買った軽の中古が2250円の値引きでした(笑)
(総額の半端を削っただけです)
逆に現行の新車で車両本体390万で50万値引きというのも経験しました。(10年前ですが)

さてホイルですが、近所の中古店で買った時にその中古店と取引のあるタイヤ専門店の在庫処分で『このタイヤとホイル売ってくれ~』って泣きつかれた商品があるのですがどうですか?というのがありましたよ。サービスではなかったですが安く買えました。
ダメで元々、交渉されてみてはいかがですか?
ひょっとして掘り出し物に出会えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね(笑)体験談ありがとうございました。
これからは値引きではなく、ダメで元々で何かオプションを安くつけてもらえるように頑張りたいと思います。

>もう、かれこれ1年以上売れ残っているものですから、もしかしたら値引きできるかも知れないと思ったのですが。

そういう条件のお車の場合は、まず『なぜ売れ残っているのか』を考えて見ましょう。

また、1年も売れ残っている場合は、仕入金額が1年前のものですから、今よりもずっと高い金額はずです。

そうなると、赤字覚悟での販売をするとしても、大きな値引きは期待できないと考えるべきではないでしょうか♪♪

余談ですが、売れる車ほど、店頭には並ばないのが、中古車というものです。
    • 0
この回答へのお礼

売れ残りに関しては、何か問題があるのかもしれないですね。値引きに関しても、早く仕入れていたほうが逆に仕入れ金額は高いですよね…確かに。
URLも参考に致します。ありがとうございました。

金額的には値引き交渉難しいと思います。

精々端数カットくらいです。
金額以外の実質値引き・・・
例えば、エンジンスターター、社外マフラーつけて呉とか
欲しいアルミ安く付けてくれと交渉したほうよいとおもいます。
5~10万位は、用品でサービス可能かもしれませんが
あまり値引きにこだわると、セールスも引くのでほどほどでまとめた方いいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり値引きは難しいんですね。
ずっと値引きできるものだと思ってました。
今後は実質値引きという方向で頑張ります。
ありがとうございました。

その店の規模によってはいくらか可能かもしれませんが、普通は中古車からの値引きは難しいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうものなんですね。私が世間知らずでした。
だいぶ前から目をつけていたのですが、もう、かれこれ1年以上売れ残っているものですから、もしかしたら値引きできるかも知れないと思ったのですが。

こんにちは。

値引きは難しいでしょうね。単に私が下手なだけかもしれませんが。
値引きというよりは
1.後付物をサービス、または安くしてもらう。
 (タッチペイント、フェンダーコントロール、アーシング、ポリマー加工等)
2.欲しい車を目の前にするとどうしても衝動的になってしまいますが冷静に車を見て、傷、ヘコミ、タイヤの減り具合をチェックし補修や交換の交渉をする。
私の場合フロントガラスに小さな傷があったので交換してもらった事があります。これ納車後だったら大出費だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
値引きは新車を買う時だけできるものなんですかね?
あるサイトを見ていると、新車を50万近い値引きで購入したらしいですので。(ただ型落ちしたものらしいですが)
あと、keroro-gunsouさんがおっしゃっている値引き以外の事と言うのは、例えば「ホイールの形が好きではないので、安くする代わりに別のものに変更してください」ということも可能なんですか?
教えて下さい。

値引き交渉の事などが詳しく紹介されているサイトです。

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/carbuying/subject/msu …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
上記のサイトを参考にさせて頂きたいと思います。