電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車ディーラーがよく『大商談会』と表現していますが、そうでない時とどういった違いがあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご丁寧にありがとうございました。
    様々なご意見がありましたが、念頭において色々策を講じようと思います。

      補足日時:2021/02/13 23:52

A 回答 (7件)

通常なら成約者にプレゼントがある程度ですが


このようなキャンペーン期間中は来場者先着○○名様に~ととなります。
もちろん来場者をタダで帰すことはしません。
値引き率はいつも通りなのでそれは考えないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
値引き無しなら意味ないですね(^◇^;)

お礼日時:2021/02/13 23:49

客集めですね。


割引額が増額そして、粗品なりのプレゼントや契約者に商品プレゼント

割引額でも、値引き交渉したら、その割引額かそれ以上になる場合もありますからね。

2・3月よりも4月とかで、営業成績が厳しい営業さんの方が、3月とかよりも値引き額が大きい場合もありますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
年度末の決算等も考えたりしていましたが…。他にも情報収集が必要ですね。

お礼日時:2021/02/13 23:47

『大商談会』の時は、鴨がネギ背負ってくるので


一つの商談に時間も手間も掛けないですね。
ぶっちゃけ放っておいてもジャンジャン売れる時です。
広告宣伝費とキャンペーン費用がかかっているので、
常よりも値引きがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
負けない気持ちで挑まないと、ですね。

お礼日時:2021/02/13 23:46

向こう様も売りたい時期なので、普段より値引きやオマケが期待できるということです。

その代わり在庫整理的な意味合いが強いので、色やモデルの選択などにある程度制限があるかもしれません^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
はたして希望の車種が対象かどうかはわからないのですね。

お礼日時:2021/02/13 23:45

例えば四駆の車とかだと夏終わりくらいから球数が減って、結果的に割高な車両が残ったり(逆に4,5月くらいは出物が多い)、みたいなのはあるけど


商談会だったり即売会だったりキャンペーン中は相対的に安く買えるのは確か
値引きよりも同じ金額ながら追加で色々ってが基本だけど
ただしどんな車でも選べるって感じでもないのでなんとも言い難い
スーパーの今月のオススメ的な?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
知らないことばかりで、大変参考になりました。

お礼日時:2021/02/13 23:43

「大商談会」や「展示会」など、そのときどきでイベントの名前が違いますが、このようなイベント会場を使ったイベントの特徴は以下の5つです。



・来場者プレゼントがある
・成約したときの粗品が通常よりも豪華
・イベント用のキャンペーンをしていることがある
・お得な在庫車や新古車が台数限定で販売されることがある
・お店には置いていない特別使用車の展示がある

ソース:車の大商談会はお得?イベントを有効活用するための交渉術やポイントを大紹介!
    https://cars-magazine.jp/knowledge/3106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
そういうことなのですね。もしかしたら掘り出し物があるかもしれないと…

お礼日時:2021/02/13 23:42

せいぜい何らかのオブションをひとつつけてもらえるくらいでしょう。


口では色々いうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
口ほどにもない、ということでしょうか(^◇^;)

お礼日時:2021/02/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!