アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ アクアは、AT車でしょうか?MT車でしょうか?
また、ホンダ フィットは、AT車でしょうか?MT車でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ATです



フィットのHVはほとんどモーターなのでAですけどもATと呼ぶべきなのかは微妙です
    • good
    • 0

アクアは歴代全部のモデルがAT限定免許で運転できるタイプです。


フィットの現行モデルはすべてAT限定免許で運転できるタイプです。

フィットの旧モデルの大半はAT車ですが一部MT車もありました。
    • good
    • 0

それが分からない人が免許を取れるわけないので、ご安心をw

    • good
    • 1

両車ともATです。

    • good
    • 0

家庭用の自動車はほぼオートマです。

    • good
    • 0

ATですが、正確には、一般的な金属ベルトを使ったCVTではなく、プラネタリーギアを使った、電気式自動変速機で、モーターとエンジンのパワーを、混ぜています。

    • good
    • 0

今どきマニュアル車なんか一部車種にしか設定ありませんよ


質問=回答待つほどヒマでヒマで仕方ないんだから調べりゃ良いじゃないですか…
    • good
    • 5

アクアは無段階変速機(CVT)を採用しているので、広義ではATになります。


MTは用意されていません。
    • good
    • 0

アクアはAT車、フィットもAT車だと思いますよ。


基本的にMT車自体が少なく、スポーツカーですとMT車ありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A