1つだけ過去を変えられるとしたら?

シビックタイプR乗りに

「そのシビックさ、、」

というと、

「シビックじゃなくて、タイプRだって!間違うなよ(笑)」

と言われました。

シビックタイプRだからシビックでしょ?
と聞いたら、

「シビックはシビックだけど、タイプRはタイプRと呼ぶのが一般的だよ。
シビックとタイプRは分けて考えないと。
タイプR乗りにシビックとか言ったらちょっとイラッとさせるから気をつけた方がいいよ!
まぁ、今日知れてよかったな(笑)」

と言われました。

が、ちょっと腑に落ちません。

メーカーがシビックタイプRと言ってるんだからシビックはシビックですよね?

A 回答 (6件)

たかが、ホンダのシビック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

お礼日時:2024/08/14 14:38

「じゃ、タイプアールね。


と話を合わせて聞き流せば良いのでは?
わざわざ質問するような話でもないのであなたの器量の狭さが垣間見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器量が狭いのは、質問するような話でもない器量狭い内容にイライラ回答してしまう、スルースキルないあなたでしょう(笑)

お礼日時:2024/08/14 14:37

一般的でしょうかね?


すごく狭い範囲での呼び名だと思いますが。

そもそもその人の言い方からして、俺は詳しいんだとマウントを取りたいだけのタイプに見えますね。

そもそもタイプRになると何がどう違うのか聞いてみては?
おそらくそんなミーハーな上っ面の情報だけで調子こいてる人なんて答えられないと思いますから。
    • good
    • 0

はるか昔、コロナマークツーって言われてからマークⅡだって言い張る人が多くなって、独立した車種になりました。


これも、そのうち独立した名前になるかもね。
何せ、こういうタイプの自動車を買う人たちはシビックと呼ばれるのが嫌なのだから。
柔軟に受け答えたほうが、心によろしいかと思います。
    • good
    • 0

その人にとっては、拘りのアイデンティティなんでしょうね。


塩は塩でも伯方の塩だぞ!みたいな
    • good
    • 2

まぁ、タイプRに乗る人間は「ただのシビックとは違うんだからな、別物だからな」という自己顕示欲が満載ですからね。


確かに車の仕様が特別なので、そういうこだわりを持っている自分を知って欲しいという気持ちは分かります。
だけど、わざわざイラつくような感じもおかしいですね。
大人とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです!

お礼日時:2024/08/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A