アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは車買う時どうお金の支払い方をしますか?
例えばお金をためて一括で買うまたは中古の安い車を一括で買うまたは新車をローンで買う

A 回答 (11件中1~10件)

手持ちで新車を一括で買います。


それ以外の買い方をした事がないです。
    • good
    • 0

ある時はフルローン、またある時は頭金入れて残りはローン、またある時は即金払い、果たしてその正体は・・・要はその時々の懐具合で変わります 笑。

新車しか買いませんが全部経験ありです。一番最近は現金で買ったかな600万でした。
    • good
    • 1

何のために車を買うの?、にもよります。


新車だろうが、中古だろうが、必要な条件を満たすなら、身のたけにあった車を現金で購入
    • good
    • 0

NO2です。

ローンだと所有者は自分自身でないと記憶があります。
また、身の丈に合った車???を常に考えます。

ここでも、「オラオラ系=オレ様一番!どうして買わないの?」的質問がありますが、都心や通勤オンリーならコンパクトやミニ系ハイブリッド、軽でOKです。

また、家族持ちなら小型ミニバンでもOKだし、週末派なら敢えて所有しない等考え方は様々です。

今気になるのは、新型アクア一択ですね~~。

純正でも助手席座面後ろ側にコンセントが付いております。
=震災時はそのまま電化製品使えます!

https://autoc-one.jp/toyota/aqua/newmodel-5010972/
普通にAC100v1500w!しかも正弦波ですからパソコンや電子レンジなどコンピュータ搭載の機器も使用可能です。

社会人になれば非常時のことを考えることも必須ですし^^
「みなさんは車買う時どうお金の支払い方をし」の回答画像8
    • good
    • 0

お尻に火がついた方が頑張る性格なのでローンして早期返済にしています。



こうすると僕の場合節也の意識が高まります


ローンが嫌いだからです
    • good
    • 0

口座番号教えろや~


っていって、振り込む

あるいは、お金取りに来てねってディーラーを呼びつける
160ぐらいなら、店で取り扱ってくれる店舗があるが、店によっては、300ぐらいだと、振り込んでくれ~ってありますから

新車でローンを組むなら、10万円の10回ローンで、残りは頭金。
ディーラーによっては、値引きがないから行わないけどもね
    • good
    • 0

販売店の決算期を目安に価格交渉して一括払い(現金払いとか振り込みとかは相手の希望で)。

    • good
    • 0

ワシが6年前に買った時は、一番安い軽の新車を現金で買いました。

「みなさんは車買う時どうお金の支払い方をし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその方がいいですよね!
長くローンかけて乗るよりいいですよね!
ローン払い終わるまで売ったり廃車に出来ないですよね

お礼日時:2022/05/07 06:24

1,2年貯めて新車軽四120万ぐらいだったか一括現金払いで購入。

    • good
    • 0

ローン支払いの為に仕事は嫌だwww


ってことで、中古(新古車状態)を一括。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金を車のためにためてから買うって感じですか?

お礼日時:2022/05/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!