電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路の追い越し車線を永遠と走行してる人は通行帯違反、逆走車と正面衝突するリスク、反対車線で事故起こした車がガードレールを飛び超えて突っ込んでくるリスクを承知の上で走行してるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

まず、通行帯違反であることを知っていない



高速道路での逆走車は、高速道路での逆走が危険であることを熟知していないから逆走する車もありますからね・・・
    • good
    • 0

信号無視の車が突っ込んでくるリスクを意識してたら、交差点は通れないのと、同じだと思う。

    • good
    • 0

そんなことを考えることが可能な人はそれをやりません。


走って、曲がって、止まる、を漫然とやているだけだから、暇を持て余して他の事を考えているか、そんな能力もなければ、漫然運転とは言えそれで精一杯なんです。
    • good
    • 0

運転の下手な人が走行してるからリスクなんて考えてませんよ。


最近よく捕まってますけどね。
    • good
    • 0

気にしていないと思います。

    • good
    • 1

あたり前田のクラッカー

    • good
    • 0

そのリスクを怖がっていたら二車線対面式の道路の方が中央分離帯が無いので一般の道の多くは走れなくなりますが?

    • good
    • 2

無免の発想としては、素晴らしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許歴20年ですが?
逆にこの発想すらできないのやばいですよ

お礼日時:2024/07/15 12:38

私は、追越車線を1km連続で走っていたら覆面パトカーにつかまりました。


道路交通法では、どれくらいの距離を追越車線を走っていたら違反というルールが明記されていないので、これはスピード違反よりタチが悪いです。つかまえようと思ったら、警官の思いのまま無限につかまえられるので反則金をガッポリ稼ぐためにあるのかと思ってしまいます。だから、追越車線でパトカーを追尾されて、法定速度を守って走っているからと油断していたらつかまります。反則金自体は6000円ほどですが、それゆえ警官もいくらつかまえても心が痛まないのでしょう。(笑)
    • good
    • 0

おそらく…ですが、追い越し車線を「延々」と走行してる人は、ただ、無神経なだけ。

あるいは、通行帯違反だと認識していながら、だからなんだぃ…みたいな世間をスネた感覚に酔っているだけだと思いますよ。
こういう連中にかぎって、逆走車とか反対車線での事故なとどいったリスクは承知の上どころか、頭の中の片隅にさえ入っていないのだろうと思います。お馬鹿な連中ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!