アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路での質問です。

追い越し車線をずっと走り続けてる人ってなんで走行車線に戻らないのでしょうか?

走行車線が空いてるにもかかわらず、追い越し車線を走り後続車は、追い越し車線→走行車線→追い越し車線って抜き方をよく見ます。

初心者ナンバーなら、(良くないが)慣れてないのか。とか優しい目で見れますが、何も付いてない車はどした?って思います。

A 回答 (5件)

道公法を知らない人です。


追い抜き車線を走り続けるのは、道路交通法の違反に当たります。
パトカーがいれば切符を切られます。
 
また「後続車は、追い越し車線→走行車線→追い越し車線」
これも道交法違反ですから念のため。
    • good
    • 2

故意に渋滞を引き起こして喜んでいる交通テロリストだからです。

    • good
    • 0

速度を守ってない人が守るわけないよ

    • good
    • 0

「キープレフトの原則」を守っていないので道交法違反です。


追い越し車線を通行し、車両を追い越したら速やかに左側の通行車線に戻らなければならない
    • good
    • 0

初心者であれば『ちょっと危険じゃないか?』と感じちゃいますね。


覆面に張り付かれてもそういう存在に気づけないかもですし。

多分一般道もそんな走りをしているんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!