プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型トラックを普段から運転してる人に
納得行く答えを求めます。
①そもそも 鈍臭いくらいのスピードだし
加速にも超時間がかかることで後続車がイライラしてる事知りながら追い越し車線を、のうのうと走行するのは何故?

②高速道路での追い越しについて。
前の車を追い越すのに数分かかるのに。或いは車線変更したものの追い越せず並走しちゃうくせにわざと後続車にイライラさせるように追い越し車線をタラタラ走行するのは何故?たった1台交わすのに数分要してまで追い越したところで所詮1台前に出ただけだよね。大型トラックに追い越し車線で後続車をブロックする。悪質と思わないの?

A 回答 (1件)

納得なんかしないよね


気に入らないんだから理由なんて関係ないんだし

のうのうとなんか走ってない
リミッターに当たらないギリギリの速度でアクセルを止めてるから100km/hの制限速度守らずにカッ飛んでるやつよりよほど丁寧にアクセル踏んでる

後続に対してわざとやる奴もいるしわざとなんて考えてもいない単に抜きたいから抜いてるやつもいる
ブロックの意思がない奴は悪質とは言わないし法的にもそう判断する
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!