プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許とりたての者が長距離ドライブをするのはしんどいでしょうか?一回に走る時間が2時間半とかです。その間は高速です。 お返事お願いします。

A 回答 (4件)

1回に走る時間は2時間半は長すぎます。

とても疲れると思いますよ。免許取り立てなら。追い越し車線も当然走るわけですよね、あなたは。後ろから「はやく前へいけ」と催促されることは当然ありますし。

1回に走る時間は1時間。1時間たったらSAかPAで休むこと。
多分お若いでしょうから、体力に自信はあるとおもいますが、無理しないほうがいいです。今は人身事故=逮捕ですから。いやでしょ、それは。
    • 0

大変疲れますが、良い経験になるかと思います。

追い越し車線に出ないで慎重に運転していけば、その内慣れてきます。免許取って500キロメートルぐらいの走行でやっと一人前ぐらいですからカンバってください。
    • 0

初心者で高速で2時間半はきついですね一般道のように途中で止めて休むことが出来ないですから、ちょっとでも疲れを感じたら早めにサービス

エリアで休んでください
    • 0

高速を走るのは一般道を走るよりも簡単です。

信号はないし、歩行者はいないし、交差点もないのですから、こんなに走りやすい道はありません。
ただ、長時間運転すると知らない間に注意力が低下、散漫になり危険ですから、パーキングエリアなどを利用して早め早めに休憩を取りながら行けば、そんなに難しい話ではないと思います。
    • 0