プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
冬休みに友達と車で旅行に行くことになりました。
みんな免許持ちです。
しかし、わたしの親は車で行くのは危ないからと反対しています。一度説得しましたが、怒られました。
たしかに、皆免許をとって1年たってません。
親の気持ちもわかります。
でも私だけ、親が心配して反対しているという理由で行かない、というのは嫌です。行きたいです。
何か良い説得法はありますか?

A 回答 (3件)

事故死してもいいように遺書を書けばいいと思います これくらいの覚悟と準備で行きますだからお父さんお母さんも一応心の準備して見送って

くださいと着物か喪服着て説得すればわかってくれると思います
    • good
    • 1

みんな保険にも入り、旅行の日程から全てを親に提示しても難しいですか?


友達の親は反対はなく、うちだけが反対でいけないと言う理由で伝えてしまうと、次回から誘われなくなるのが怖い、それでもダメ?とか?
車は確かに不安はありますが、じゃ観光バスなら安全かって、バスでも事故りますからね。
私も男友達や彼の車に同乗してますが、良く良く聞くと、免許取って1年足らずな人の車に乗ってたんだと、後でヒヤッとしましたけど、年数を聞かなきゃ、私よりも運転は上手だったりもするので、逆に免許取り立ての方が慎重だったりもします。

最悪私の友達が減っても良いの?と言ってみるとかですね。
私は免許歴約5年ですけど、運転歴は週1くらい乗るペースですが、友達で私以上の運転歴があれば大丈夫な様ですが、私より未熟な人ならダメです。(ドライバーが2人だけの場合)
私も責任取れないので、その話は断りますけどね。
ちょっとごねて話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

「慣れている人に同乗してもらい、運転を教えてもらう」などの理由を付け加えて伝えてみるのはどうでしょうか?


複数人で乗るとお互いに気をつかいますし、安全運転するように心がけられますよね。

ただし、雪道を運転するつもりなら私も反対です…。
運転に慣れた人でも雪道は本当に怖いんです。
私も大学の時、同じ理由で友達を説得して冬休みのドライブ旅行を中止したことがあります。
雪道でもそうでないにしてもとにかく気をつけてください!
学生の身分だと、万が一のことがあっても自分で責任を取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A