アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です。
私は実家暮らしの大学生です。

自分が住んでいるところから高速で1時間半くらいのところで推しのイベントがあるため、行こうと思っています。
免許を取ってから1年半ほど経っていますし、何度も遠出したこともあります。高速に乗ったこともあります。

車は家族で乗っているものなので一応母親に報告したところ、「1人で行くのは心配だ」「イベントなんかいつでも行けるから今回じゃなくてもいい」「行くなら父親と一緒に行け(母親はその日仕事のため)」と反対されてしまいました。

私はこれから就活に入るので、しばらくイベントに行くこともできないし、次いつイベントがあるかなんてわかりません。
なんとか説得したいのですがどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

お父さんに相談


お父さんも行きたくはないですよね
ならお母さん説得してくれるんじゃないですかね
    • good
    • 0

母親の心配の原因をわかり、それを取り除く様に説得すること。

そして、あなたが今回行きたい事情を説明することだと思います。
    • good
    • 0

正直にしばらく遊べないからイベントに行くくらいいいでしょう?


と言ってみては?
    • good
    • 0

父親が行ってくれるなら父親が便乗ではダメなんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!