アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族について相談です。自分に嫌気がさします。
自分は24歳社会人です。
三人兄弟の男、男、女の長男で母子家庭です。
現在妹と二人暮らしをしています。妹は短大生です。
妹と暮らしている理由としては母親が毒親でいつも妹は何かあれば学校行かんでいいなど、母親に逆らえない事を言われたり暴力暴言を吐かれたりしています。
母親は軽く二重人格のようで急に感情的になって論理性がなく、ただ感情的にをぶちまけるような時もあれば優しくて、あれだこれだと尽くしてくれたりします。

前者の時は誰も手につかず、全く会話にならず、ただただ母親の機嫌が良くなるのを待つだけでした。
後者の時に優しくしてくれた事を「あの時こうしてあげたのに」みたいな事を言われたりします。
まだまだ色々あるのですが、長くなりそうなので省略します。

妹が来月、母親と従兄弟に会いに行くと言ってまして、それに対して腹が立つ?自分でも感情が分かりません。

酷い事されたのに会いに行こうとする神経がわからず、また僕の家から短大が近い事あり(実家からは1時間半くらいかかる)ただ家が近いから僕の家に住んだみたいで腹が立って妹に実家に帰るように言いました。(写真の内容)
妹はたまにあったら優しくしてくれるし、実家の猫にも会いたいとの事です。

酷い事を言ってる実感はありますが言わないと気が済みません。

こんな自分に嫌気がさします。
母親の事を思い出すと毎回嫌な気持ちになります。
何かアドバイスいただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

そのお気持ちよくわかります。

感情的な親から守ってあげてる優しいお兄さんなんですね。
なのに嫌な思いをするのになんで親に会いにいくの?勝手な奴だな、と思ってらっしゃるのでしょうね。

でも優しい時もあるお母様なのでたまに会いたくなるのではないでしょうか。親子ですからね。
猫ちゃんにも会いたいお気持ちもよくわかります。私などはペットに会いに実家に帰るようなものです。
わかってあげて下さい。
優しいお兄さんでいてあげて下さいね。
    • 0

>感情的になって論理性がなく、ただ感情的にをぶちまける

↑お母さんのこんな所と似ちゃったんですかね?
って言われたら嫌でしょう?
だから深呼吸して落ち着いて。
    • 0