プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が厳しく成人していますが、異性でも同性でも危ないから。と
ドライブするのが禁止なのですが、彼はドライブが好きです。

ごまかしごまかしでどうにか車に乗る事を避けてきました。
でも次のデートは車を使おうと思うと言われました。
(彼がデートプランを決めると言ってくれたのです。)

この際だから車は乗れないと言いたいのですが親が厳しくて、、とか言うと
信用されてないとか思わせてもダメかなと思ってしまってダラダラと言えずに
数年経過してしまいました。

彼を傷つけず、かつ車を使ったデートは出来ないと言う言い方はありませんか?

A 回答 (3件)

>彼を傷つけず、かつ車を使ったデートは出来ないと言う言い方はありませんか?


 「私、車酔いが酷いの。」で断ることも可能かと思いますが。

 嫁入り前の大事な娘さんだから大切に想うのは当然でしょ。
 ハンドルを握ると人格が変わる人もいるし、
 どんな運転をするのか解らない。
 家に呼んで、親御さんに紹介されてはどう?
    • good
    • 0

彼に嘘をつき、ごまかしてきたあなたの不誠実さに驚きです。


正直に親に止められてると彼に言って、彼から親に許可をとってもらえばいいじゃないですか。

彼がそれを拒否したら、それほどあなたのことを好きじゃないんですよ。

私の友人はバイクに乗るなと親に言われていて、内緒で初めて乗って事故にあい、ICUに入って死にかけました。

うちは数年前トラックにブロック塀を壊されたり、家にぶつけられたりしました。

家にいても車がつっこんで死ぬことはあるし、心臓発作で死ぬこともあります。

長野のバス事故もあるし、人の運命なんてわかりません。

彼とドライブに行かずに、明日目がさめたら全身が麻痺して動けなくなっていたら、きっと後悔するでしょう。

あなたに明日がまた来るなんて保証はないのです。

後悔しないように生きてください。
    • good
    • 0

車デートがイヤって…。


そんな事言ってたら、何もできませんよ。

結婚して子供が出来ても、車のお出掛け イヤって言うのですか?

道を歩いていても 巻き込まれてケガする可能性だってありますよ。

親の言う通りの人生で 楽しいですか?

親として心配するのは 何をしてても当たり前です。

もっと、彼を信じて 人生を楽しんでみては?

そんなに車がイヤなら 彼氏と別れては?

私は、娘にはそんな事は言いません。心配ですが。

気をつけて 楽しんでらっしゃい。としか。

誰のための人生ですか?

運転免許持ってない人探すか?
私は、車なら色んなとこ行けるし 二人で沢山話も出来るし 楽しく過ごせると考えますが?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!