プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で送ってもらったら親切に感謝して好感度が上がり相手の事を好きになりますか?
自動車に乗せてもらう送ってもらうぐらいは、「当たり前」で「何とも思いませんか?」

今まで親と一人の友達を除けば、ドライブの後良好な関係が続いたた試しがありません。
いや、親と一人の友人ともドライブ後の関係は続いたものの良好とはいえないかもしれません。

車に乗せてあげるという親切をしたら、好感度が上がって仲良くなれると思っているのは甘いですか?

数年に一回、ようやく車に乗せられるほどの関係性を作ったのに一回のドライブで縁が切れます。
危ない車に乗れば拉致されて殺されるかもしれないリスクがあります、車に乗せられるまでの信頼関係を作るのは大変です、相手もよく乗ってくるなと思います。
部屋に来い飯を食いに行こうと言っても普通は相手は来ません、コンテナやドラム缶に入れと言って素直に入る人はいないでしょう。
車だから大して親しくも無いのに密室で一対一になる、これは部屋に呼ぶレベルの対人スキルがいる状況だと思います。マサラタウンで貰ったヒトカゲLv5をパートナーにしていきなり、ハナダの洞窟に入るぐらい無謀な挑戦になると思います。

A地点からB地点まで3キロの移動を乗せてあげました、エアコンを効かせているのに同乗者は何度締めてもパワーウインドウを開ける操作をして、運転席で閉めて後部座席で開けられて結局、スイッチが焼けてしまい修理代4万円を相手に請求したものの支払われず、保険会社も弁護士特約も警察も使えなくて、4万円かけて修理をする気にもならず、窓は嵌め殺しになりました。
そして、窓を開けて対向車と話をする時に開けられなくなったパワーウインドウがまた路上トラブルの原因になりました。

ガソリン代タイヤ代事故リスク、お金がかかりまくってリスクもある車に乗せてあげているのに、感謝の気持ちは全く感じられず、さんざん横柄な態度を取られて必ず縁が切れるのがドライブの現実です。

A 回答 (2件)

送ってあげた感謝はされましたけど、それはいきなり送ってと言うよりそこに至るまでの関係(職場の同僚とか)次第でしょう。


それか『社交辞令』的な挨拶。

あとスイッチが焼けたって『どうして閉めるの?』と言う意味を言葉で交わしていなかったのですか?
そう言った点で相手への配慮不足が続かない要因かもですね。
    • good
    • 0

Q「車で送ってもらったら親切に感謝して好感度が上がり相手の事を好きになりますか?


自動車に乗せてもらう送ってもらうぐらいは、当たり前で何とも思いませんか?」

A「送って頂くことへは感謝をするが、それが必ずしも好意へつながるわけではないし、当たり前と思った事もない」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!