プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走っててどっちの車線にいたらいいのか重要だと思うのですが、出るナビを見たことがないです。

「カーナビ(スマホアプリも含む)で「車線数」の質問画像

A 回答 (7件)

#2でおます。


めーかー:KAIHOU
機種名:TNK-748DTC
 5年前にビックカメラの通販で11,000円ほどで購入。
 
 機能はまずまずですが、お奨めはしません。

 と言うのは、経年でバッテリー(だと思う)辺りがほんの少し膨らんできたので、サポートに電話したら
・商品購入価格より高い修理代金(1万円以上)を提示。
・修理納期を尋ねると、分からない、補修部品がないかも知れないと、とにかく面倒くささを前面に出してきて、「修理はしない」と言う雰囲気をグイグイ感じさせられた。無茶苦茶嫌な対応でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/18 16:06

私が思うのはね。


ナビの問題じゃないと思うよ。
だから、そういうナビは無いんじゃないかな。

VICSの受信ですよね。
そこから送信されてるから、ナビに表示されるのは一緒かな。
高速道路の車線規制の時、そういう案内して欲しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は???
工事中じゃなく常設の標識ですよ???

お礼日時:2024/03/19 08:32

私のは画像付きで出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーとモデル名を教えてください。

お礼日時:2024/03/19 08:32

うちのクルマ(ボルボ)に最初から付いていたナビだと、「この先車線が減少します(工事等で一時的に車線規制がある場合は無理だけど)」ってしゃべってくれる。

ただ旧いクルマで、最近データのアップデートが無いから、最新情報でないところがたまにキズ 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/19 08:32

「この先〇〇m車線減少 〇へ寄れ」と必ず出ています。


この看板を表示しないと発注者のネクスコ・国交省・土木事務所に通行車からクレームが入り工事業者がエラい怒られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事中のことじゃないですよ。
普通の道路での車線数減少のことです。
3車線から2車線とか2車線から1車線になる道路を知りませんか?

お礼日時:2024/03/18 15:29

自分の所有する中華製のNAVIでも表示されますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!!!
メーカーとモデル名を教えてください。
ちなみにパナソニックのストラーダは出ません。

お礼日時:2024/03/18 14:59

工事で車線減少はgoogleマップで出たと思ったけどどうだったかな?


というか、そんなモンはナビではなく実際の道路上の規制標識で確認するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての道でどこの車線にいた方がいいかってありませんか???

お礼日時:2024/03/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A