一番好きなみそ汁の具材は?

車を運転してて無理な車線変更や割り込みなどしてくる車がよくいますが、その時自分は結構ブレーキも踏まないといけない状態になるのでクラクションを鳴らすのですがほぼ毎回その割り込んできた運転手は中指を立ててきます
追い抜かす時にちらっと見たら中指を立てられていたり、前に入った時に後ろから中指を立ててきたり
30〜70代と幅広い年代の方々がいますがいい歳こいて恥ずかしくないのでしょうか。
正直運転下手くそな奴は頭がおかしい奴らばかりです
基本相手にするだけ無駄なので無視して素通りしてますが、この場合降りて引きづり回してやればいいですか?
皆様ならどうしますか?

A 回答 (10件)

>相手にするだけ無駄なので無視して素通り



ですね。

>降りて引きづり回してやれば

犯罪者になるのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。 流石に70代の爺さんにやられた時は目を疑いました。

お礼日時:2024/08/22 00:44

無視してす通りって・・・


クラクション鳴らしてるやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中指立てられた後に無視して素通りって意味わからんのか

お礼日時:2024/08/22 10:38

>皆様ならどうしますか?


そんなことされた記憶ありませーん。
自身がどんな運転しているのか、が皆無ですが、たぶんとろくさい運転しているのでしょうね。
    • good
    • 0

いいえ、皆あなたが嫌いなだけです♪

    • good
    • 3

入れなきゃ良いんですよ。

    • good
    • 0

蕎麦やお茶をすすってる連中が欧米のサインを真似てもなぁ・・・


てか、指の形状まで凝視してたら運転に支障あるから見ない方がいいのでは?
手話だと、「兄」って意味ですし。
    • good
    • 0

そういうキチガイには常識や道交法は通用しないし、


本当に運が悪いと信号待ちでも何でもないタイミングに急に止まって物理的な意味で喧嘩を売りに来ますよ
これの究極かつ最悪の形態が東名あおり運転事故です
実際、私の父親はそういうガイジにはクラクションは鳴らしません
その代わりにパッシングやハイビームを浴びせるだけです
じゃあ私なら…
その車の前に出て、信号で止まる、と見せかけてサイドブレーキを一気に引いてブレーキランプを付けずに実質急ブレーキ
昔、よく流行ってましたよね、この手の方法でオカマを掘らせる方法
どーーーしても許せない相手であればこれです
但しこの場合には自分の車が傷付く可能性があるので、本当に許せない相手への最終手段です
あと近頃の電子タイプの場合には使えません
そこそこの年式の手引き or 足踏みタイプでしか使えない最終手段です
または、その車に徹底的に距離を詰めてずーーーっとパッシングを当て続けます
案外向こうも、こちらがキチガイだと恐怖に思うはずです
そういうバカにとって一番怖いのは、ある意味ヤクザや半グレです
つまり黒塗り真っ黒のセダンとか明らかにやべー車には喧嘩を売りません
軽自動車や、自分の車より車格が下だと思い込んでるからそういう無茶苦茶が出来るんです(アナタの車はわかりませんが)
なので私の場合はそれこそベンツだろうがクラウンだろうがレクサスだろうが容赦ありません
それに、そういうドライバーって、何だかんだ言って自分が煽られてると気付くと逃げます
だって何されるかわかりませんから
    • good
    • 0

訂正



運転免許持ってる奴の大半は車のシロウトだから
BMに引っかかるんだよなwww
    • good
    • 0

>結構ブレーキも踏まないといけない



いや整備不良だからw
運転免許持ってる奴は車のシロウトだから
BMに引っかかるんだよなwww
    • good
    • 0

譲って差し上げれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲ってますよ。
譲るというよりは強引な割り込みなんで譲らざるおえないです
で、その後信号待ちとかなんやらでしれーと抜いた時に中指建てられてるんですよ笑

お礼日時:2024/08/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!