歩いた自慢大会

免許取り車買いたいと思ってます。まだ車は買えてないですが何買うか悩んでます。免許取ったら車買いたいと思いませんかね?
車買わんでも良いとはどういう心理なんですかね?

A 回答 (61件中1~10件)

自分には車は必要ないけど・・・



就職したら仕事で必要になるかも分からないからとか、必要だからという理由で車の免許を取得する方もおられます。

また、入社までに車の免許の取得を条件に、採用内定を出す企業もあります。
    • good
    • 6

私は子供が生まれたら夜中に病院に連れて行ったりするのに必要と思い免許取得したけれど子供に恵まれず、免許取得後もそのままにしておいて車は買わなかった。

単にお金がなかったから、車庫証明もアパート暮らしのため出来ず、近くに駐車場を借りるのもお金が必要。東京暮らしは車が必要なかった。免許証不要だったかな?と思いきや その後海外で働く事になり車通勤の為やはり取っておいて正解でした。免許証が無かったら今の仕事は続けていられなかったと思う。でも近い将来日本に帰国したら東京界隈に住む予定なので、私の年齢を考えると免許証返納するつもり。
    • good
    • 8

私が学生の頃は、みんな4年になって就職決まったら、合宿免許かなんかでササッと免許とったものです。


就職したら、免許とりにいく暇もなくなるし、仕事で運転しなきゃならないこともありえますから。履歴書に書くことが、一つ増えますしね。まあ、身だしなみみたいなものですよ。
私が実際に運転始めたのは、その15年後でしたが、すぐ乗れたので、とっといて良かったと思いました。いつ必要になるかわかりませんからね。

私が実際に運転始めたのは、そのysく
    • good
    • 2

資格マニアと言う人種もいます。

    • good
    • 0

新卒で手取り8万円の会社に就職したので、車は買いたくても買えなかったです。


4月からスクーターで通勤、雨の日は父が自家用車を貸してくれ、父はカッパ着てスクーター通勤していました。
6月から夜のアルバイトを始め頭金を用意し、10月に車を買ってバイト代全額をマイカーローン返済に当てていました。
    • good
    • 1

免許は就活の必需品と考えます。


必要が無ければ車はいりませんね!
地球温暖化防止にも協力できます。

年金が少ない日本では無駄遣いせず貯蓄がよいと思います。
    • good
    • 2

車を使うのと所有するのは別ですからねぇ


持つ必用は無いけど運転できるようにしたい人はそれなりに居ると思います
    • good
    • 1

>私が高齢になって免許を返納したら車は要らなくなるけど、無料パスなどがあるからそんなに困らない



首都圏においてもバス運転士の減少によりバスの運行に苦慮しています。
いつまでも無料バスを運行することは運転士の要員確保を考えると無理だと考えます。
免許を返納すると後悔する時代がすぐそこまで来ています。
    • good
    • 0

車は高価な商品なので 買うこと、維持すること ができない人は買わなくていい。


私が高齢になって免許を返納したら 車は要らなくなるけど、無料パスなどがあるからそんなに困らないと思う。
    • good
    • 1

>免許取ったら車買いたいと思いませんかね?


アナタは何処のド田舎に住んでいますか?
ド田舎なら車は生きるための必需品ですが都会はかえって車は邪魔です
駐車場代、ガソリン代、保険代、税金等年間いくら支払いますか
もし車が必要ならレンタカーという手もあります

>車買わんでも良いとはどういう心理なんですかね?
必要ないから
でも必要な人は買う
それだけ
    • good
    • 12
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A