「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

車間を異常に詰めて車体を左右に振ったりして煽る奴がいますが
後ろからそういうことをされたら報復としてこちらも車体を左右に振ったうえブレーキかけて妨害してやるのがいいのではないでしょうか。
そもそも煽ってきた奴が悪くてそうなったのだから自業自得だと言えますよね。

質問者からの補足コメント

  • 煽られても大人しくされるがままで
    泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
    エスカレートしていきます。
    これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
    警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
    それなら
    報復して事件化させればいいのです。
    それなら自分も検挙されるかもしれませんが
    先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
    そうすれば警察沙汰になりますよ。
    大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
    それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

      補足日時:2024/08/23 22:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


>報復して事件化させればいいのです。
警察にいってもこの程度だと動いていくれないから事件化するというなら、
大儀をもたないと意味ないですよ。
そんなドラレコの証拠で最初にやられたからやり返しましたなんていっても、誰しもどっちもどっちとしか思ってもらえなく、馬鹿な輩が一人から二人になったとしか思われません。
しいて言えば、自己満足を達成しただけで、なんの改善にもなってないです。
    • good
    • 0

自分が馬鹿な相手と同じ煽りをしたら道交法違反の犯罪者になります。

相手は逆にその挑発を待っているかも知れませんよ。まして事故でも起こせば命に関わる危険な行為です。110番して警察に捕まえて貰うのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:35

>煽られたら報復で煽り返してもいいのでは。


これがご質問ですか。
それなら駄目です。日本は法治国家で、煽り運転は違法行為です。

それとやられたらやり返すと、目には目を歯には歯をまったく次元の違う話です。ハムラビ法典を勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:35

君、法律的に正当防衛の意味を分かってる?


しかも、とんでもない勘違いをしてるし・・・
勉強し直そうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:35

煽り運転の被害に遭えば、ポケットからスマホを出して110番緊急通報してPC派遣要請するのではないかと思います。



車の運転操作は10歳の知能があればできる感じで、同じように10歳で110番緊急通報したりもできるとされています。

車間距離を詰められるという理由にもよるかと思いますが、車間距離を詰められるのは嫌であればスポーツカーにでも乗れば良いのかと思います。

スポーツカーは、工場出荷時にロープロファイルのタイヤを履いていますが、アルミホイールの外径をデカくして、ブレーキディスクも外径がデカいのに替えてあります。

高速道路で150km/hとかで追い越し車線を巡行していて前が渋滞しているのでブレーキを踏むとルームミラーに後ろの車の運転者の顔が引きつるとか見えるので、踏み加減を調整して追突されないようにしています。

どうしても1回でも追突されるとフレーム修正機で直してもフル加速する際にヨーイングが出てしまい、使い物にならないので車を買い直す事になるので、スポーツカーに乗る人は追突されないようにブレーキを踏んでいます。

そんな感じですので街中でも、交差点で止まった時に、後ろの車が異常に車間距離を空けて止まっていたりします。

>後ろからそういうことをされたら報復としてこちらも車体を左右に振ったうえブレーキかけて妨害してやるのがいいのではないでしょうか。

事故を誘発した車両は、責任追及されますので、逮捕されるだけ損するのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:36

弱い奴ほど「オレならこうする」ってイキがる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:36

野蛮人や異教徒の志向だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:36

正当防衛を誤解していますが、貴方の煽りの様に明確な殺意を持ち相手に反撃した場合は殺人罪になります。



まあ貴方が捕まっても良いなら自己責任でしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:36

この質問自体が「煽り質問」と感じてます



そんなつまらない相手に自身の時間を費やすより別の事に時間を費やした方が人生が豊かになりますよ
そのテはほっときゃその内自爆しますよ

長年乗ってるけど高速道路で並走してるのに未確認で進路変更された事はありますが、意図的に煽られた事ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:36

窓が汚れている時には、ウインドウォッシャーが有効ですが、雨の日意外だと、後続車に、しぶきがかかり、迷惑なのでやめましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽られても大人しくされるがままで
泣き寝入りしていると煽る奴は余計いい気になって
エスカレートしていきます。
これは煽り行為を助長させてるのと同じことだと言えます。
警察に証拠の動画なんて提出しても何も実害が無いと捜査も検挙も取り締まりもしてくれません。
それなら
報復して事件化させればいいのです。
それなら自分も検挙されるかもしれませんが
先に煽った者も検挙されます。証拠画像が有れば尚更です。
そうすれば警察沙汰になりますよ。
大人しく煽られてるだけでは警察沙汰(事件)にはならないのですよ。
それでは何も変わらなくて改善にはなりません。

お礼日時:2024/08/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!